※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

子供のお昼ご飯について相談です。偏食マンで野菜NG。義母に「なにそのご飯」と言われた。皆さんは何を食べさせていますか?

皆さん子供のお昼ご飯、しっかり作ってますか?😅
うちの子はかなり偏食マンで 
基本的に野菜はNGです。

夜は工夫して、どうにかこうにかあげてますが‥。
(野菜チップスとかだと食べるので)
昼から油とか使う気になりません‥。😔

ので、今日のお昼は
きな粉マカロニ
じゃがいものガレット(トッピングに若干ブロッコリー笑)
ウインナー、ヨーグルト、バナナ
でした( ´-`)
その後、野菜のクッキー(手作り)を何枚か食べてました。+野菜ジュース😅

が、義母に「なにそのご飯」と言われました🥺
パスタとか作れないの?おやつじゃないんだから
と言われました‥🥺

作れないんじゃなくて、食べないんです😭
確かにインスタなんか見ると皆さんお昼からすごいですが‥。
皆さん何食べさせてますか?😭

コメント

みいろ

今日のお昼は、ミートソーススパゲティ、ツナサラダ、アンパンマンポテト、りんご、豆乳でした。
お昼ごはんは軽く作ればいいと思いますし、ままりさんのお昼ごはん十分だと思いますけど…義母さん、厳しいですね💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    スパゲティ食べるんですね🥺うらやましい‥。
    ツナサラダなんかも🥺
    うちは偏食すぎて、
    マカロニか、おにぎりか、うどんが主食です😅
    あとサイドにちゃちゃっと適当に…1種類は野菜をつけれるように(..)

    お昼からしっかり作れないです😭
    多分義母が想像してるのは
    インスタのキラキラご飯です😭

    • 2月22日
  • みいろ

    みいろ

    インスタのごはんすごいですよね💦
    でも、あれって盛り付けやお皿を工夫してあるだけで、食べてるものはすごいものじゃないと思いますよ😃✨
    わたし、栄養士、調理師として保育園で働いてますけど、ガレットとか美味しそうですし、マカロニはパスタですから、ちゃんと栄養とれてますよ‼️

    • 2月22日
ウメッチ

お昼は昨日の夕飯の残りを中心にあげてます。
今日はシラス入りの卵焼きしか作ってないです。
ゆでブロッコリー、トマト、
大根の煮物、菜飯のおにぎり、
みかんで終了です。
昼ぐらい楽したいです。