※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんの水分補給について、同じ月齢の方はどれくらい飲ませているか気になります。無理に飲ませるべきか、適切な量が分からないとのことです。

1歳1ヶ月の子です。同じくらいの月齢の方、水分補給はどれくらいしてますか??

あまり飲みたがらないのですが、無理に飲ませた方が良いのか、どの程度か加減がよく分かりません。。

コメント

サボテン

お茶を270mlのコップに
1杯半から2杯飲んでます☺️
気がついたら飲ませるようにしてます!

こなん

うちは前までミルク以外、湯冷まししか飲まず、しかもあまり水分をとらなかったのですが…

1歳2ヶ月になってからこども麦茶という麦茶パックで麦茶を作るようにしてからめちゃ飲みます❗️1日トータルで麦茶を400~500mlは飲んでます。
ミルクは寝る前にフォロミ1回160mlのみです。

うちは子供が手が届くところにストローマグを置いておいて、喉が乾いたら持ってくるのて蓋明けて飲ませてます。
外出時は1~2時間に1回は水分補給するように促しますが、飲むときと飲まないときも💡

ぷーちゃん

1日に1リットルくらい飲んでます😂
主に麦茶で朝ごはんとおやつのときは牛乳です!
マグにお茶をいれて置いてあります!飲みたいときに私のところに持ってくるので蓋開けて渡します😊中身がなくなると持ってきてお茶いれといてねとアピールされます😂

ジェシカ

同じ月齢です。
200mlのストローマグにお水を朝から用意しといて、夜までに減ってきたら2~3回入れ替えるので500mlは飲んでると思います。(食事中の水分も含む)
うちは特に飲ませる様にはしてませんが置いておけば勝手に飲むのでその時は喉乾いたんだなーと思ってます。
おしっこも3~4時間でおむつパンパンに出てるし、便秘もしてません。
飲みたがらなくてもおしっこやうんちがちゃんと出ていれば大丈夫なんじゃないですかね😊

ちょこぷち

ウチもお茶はあまり飲みません💦
マグにいっぱい入れたものを朝から夜まで飲みきらないことのが多いです😭
たまに自分で飲み干してることもありますが。
おやつで牛乳飲ませたり、食事に汁物はほぼ毎食で水分摂ってます。
おしっこもウンチも出てるし今の季節は足りてるのかなぁと思ってます😂

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません💦

たくさん飲まれてる方が多くて少し不安になりましたが、食事中やいろいろ考えたいと思います😣😣