※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

(批判なしでお願いします。)自分が不在のときに義父母が家に来るって…

(批判なしでお願いします。)

自分が不在のときに義父母が家に来るって嫌じゃないですか?😫💦

息子用に服を買ったから用事のついでに明日渡しにいくと言われたんですが(旦那へLINEで)、その日は私が仕事で不在です。

今まで私不在で家に入れたことはなかったですし、私が嫌がるのを旦那が知っているので一度もありませんでした。

けど今回向こうから日にちを指定で突然来ると言われ…

旦那にいい?と聞かれて、とっさに微妙な顔をしてしまい、じゃあ受け取るだけにしとくわ!と言われました。


元々義父母が苦手な上に、私不在で家やキッチンなどをジロジロみられたり、私が不在だからと息子と存分に好き放題されるのが正直嫌です😣

義実家にいった際、息子に対して今まで本当に色々不安なことをされたので、私不在で外食なども本当に嫌ですし、旦那に任せられません💧
嫁がいなければ本当に好き放題…なにされるかわかりません。(たぶん何もされないとは思いますが…)


今まで荷物を渡しに突然くる時、玄関先で渡されて終了ということが度々あったので、今回も玄関先で受け取るだけというのは有り得なくもないし、むしろその予定の可能性もあります。
でも私が不在ならばとズカズカと家に上がってくるかもしれないですし、それは凄く嫌です😣

ただ今回私が嫌な顔をしたから無理やり家にあげずに受け取るだけ受け取るなんて酷すぎるのかなとも思います😣


旦那とはもう受け取るだけにするという話ですんなり終わったので、それをもう一度持ち出してお互いモヤモヤするのはどうかなと思います。
ならばもうこのまま触れずに明日を迎えて受け取って終了にした方が無難ですかね💦

わたしがすごくモヤモヤしてしまって…
最低な妻ですが、嫌なもんは嫌なんです😭

コメント

じゃむ

それ、わたしでも絶対に嫌です!!!
無理なものは無理ですよね😢
わたしは結構強く言っちゃうタイプなので、『ごめんやっぱあたしがいないときこられるのは無理だわー。すぐ帰らない可能性もなくはないし、信用できないって言ったら失礼だけど、申し訳ないけど日にち変えて』って言います😢

チョコチップ

昔アパートにすんでたとき
義理母が勝手に仕事中にきたことありましたね!
〇〇ちゃんて掃除きらい?みたいに言ったらしくやはり
私も無理です。
そんな毎日綺麗にいれるわけがないてかんじでしたよー
仕事、子育て、家事があるんだからってかんじでした😭
やっぱり勝手にはいればじろじろ必ずみるはずですから
絶対いやです

おみん

嫌ですね!!私は義実家の隣に住んでるのでそれを許し始めると見境なくなりそうなので💧💧
旦那にもそーいう話はしてあって理解してくれてるので私が不在の時は娘にも会わせず(笑)玄関先で受け取ってバイバイです(笑)
隣なので旦那が行ってくれることもあります!

心狭く無いですよ!
旦那さんも理解してくれてるなら義両親がいいじゃない!入れてよ!みたいなグイグイ?じゃない限り玄関先で終わってくれると思います。でも断りきれないこともあると思うのでそれはもう仕方ないかな、、と思います

ジェニー

嫌ですよね💦
旦那にも嫌だと言ってあります。
たぶん、義母が1番みたいのはキッチン。どんな調味料があるのか等。
ぜーーったいに嫌です😱

deleted user

私は義母とは仲がいいので全然大丈夫です。
でも、
私が実家に行ってる時に黙って友達を入れるのがハチャメチャいやです。
友達連れてくる時は言ってと約束してるのに1回も守ってもらえません笑

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ままりさんとは、違うかもしれませんが、私は義理両親と同居していて、誰もいない留守の家に義姉が持ってる合鍵で、鍵を開けて、コーヒー飲みながら待たれていた事がありましたよ‼️😰

むーみ

めちゃくちゃ嫌です。私のいないところで何食べさせられるかわからないし、好き放題顔近づけられたりするのも嫌です。最低じゃないと思いますよ、当然嫌です😂😂😂