※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

最近胎動が弱く感じ、お腹が張ることがあります。胎動が減って不安ですが、この時期は普通でしょうか。

最近胎動が弱く感じます。
少し心配です。
朝起きると常にお腹が凄いほど張っていてこれはヤバイと思い張りを頑張って無くすようにすると10分以内にはおさまります。でもやはり胎動が減っている気がしていて不安に思うんですがこの時期はこれが普通なんでしょうか

コメント

@

2人妊娠出産してますがあまりそのようなことは無かったです😅

週数的にも何かあれば早産になってしまうので、心配事がある場合産院に電話して確認した方がいいですよ!

ますみ

すごいほどの張りを自覚しているのであれば、私だったら受診します💦
それに加えて胎動が少ないのであれば尚更😭💦

34週は赤ちゃんまだまだ元気にグルグル動いていると思います!胎動が減ってくるのは生まれる直前とか言う人が多いですよね🤔

産婦人科に電話してみたほうがいいのではないでしょうか??

Coco

痛いほど張っているのは心配ですね、病院に確認された方がいいかと思います。

エネゴリ

出来れば早めに病院受診した方がいいかと!!あさんも赤ちゃんも心配です。

病院に電話した方がいいかと💦💦私も最近お腹が張るようになってきました💦
お昼に買い物に行き少し歩いただけで帰ってきたらカチカチで少し痛いなぁーと思いすぐソファーで横になったら痛みも張りもおさまりました💦
健診で先生がしきりにお腹張るかい?と聞かれました
この時期は陣痛の練習で張りやすくなるとのことで張るけどおさまりますって言ったら大丈夫そうだねと
胎動も昨日はおとなしめに今日は活発までいかないけど動いてます💦