※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お金・保険

マイホームブルーです。愛知県でアイカワホームさんで建てられた方みえますか🥺?契約するか迷ってます💦

マイホームブルーです。
愛知県でアイカワホームさんで建てられた方みえますか🥺?
契約するか迷ってます💦

コメント

ピヨちゃん

主人は建設業で働いてますが…

アイカワホームは良くないそうです…
実際、アイカワホームでマイホームを建ててませんが建設業や建築業界ではあまり…だそうです😭

100%ダメとか否定は出来ないですがやはり一生のマイホームなら大手ハウスメーカーでお願いした方が良いと思いますよ😊

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!!参考になりました😭❤︎
    ちなみに、よかったらどこが良いのか数件教えてもらえたら嬉しいです😭マイホーム迷子です😭そして旦那様が建設業うらやましいです!!

• 2月26日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

我が家のハウスメーカーはトヨタホームです🏠65年保証があるので安心しますし建ててから3ヶ月、6ヶ月1年、2年と毎年メンテナンスに来てくれますので何かあればその時に不具合などがあればしっかり見てくれますよ。
    他に良いハウスメーカーは大手になりますが住友林業やセキスイハイムや積水ハウスなど沢山ありますがデザインなどもハウスメーカーによっては違うので住宅展示場に1回行かれてみるのも良いですよ😊
    外観が良いや内装がオシャレなど色々確認出来るので😁
    ハウスメーカーは高いと言われますが予算も相談出来ますので👌

ちなみにですが…ミサワホームは、たまたまなのか主人の弟夫婦が建てた家が欠陥だらけで弁護士を入れて揉めてました😥

• 2月26日
  • まひろ

まひろ

65年保証!!!凄すぎる😲😲😲
    大手はやはり凄いですね!
    地元の工務店ばかり見ていたのでハウスメーカーも見てみます☺️❤︎
    高いっていうイメージがあってなかなか行けずにいます😂

旦那様の弟さん夫婦大変でしたね💦
    スマートにマイホームがほしいなー😂
    参考になる情報ありがとうございます😍

• 3月3日
りりり

以前の質問なのにコメントすみません💦
結局アイカワホームさんはやめましたか??
私も最近こちらのメーカーさんが気になっています🥺
地域に密着したいいメーカーだなと思っていたところこの質問を見つけ、他の方の回答を見て悩み出しました🤔

• まひろ

まひろ

遅れました💦
    アイカワホームとりあえずやめました😅条件付きの土地の場所がすごく良くて一度真剣に契約しようかと考えましたが、アイカワホームの家の感じ?雰囲気?があんまり好きになれず、、、やめました!!
    ここのコメントでも書いてありますがあまりオススメな感じではないのかなぁと他の人からの話も聞いて候補から外しました😌

• 3月18日
  • りりり

りりり

コメントありがとうございます😊
    今回は辞められたんですね!
    口コミとかが全てではないと思いますけど、やはり気になりますよね💔
    アイカワホームさんのオープンハウスをこの間見に行ったので私も雰囲気は何となくわかります!

お互いいいハウスメーカーか工務店に出会って、いい家が建てられるといいですね💕

• 3月18日