※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が座って遊ぶのでピアノのおもちゃを考えています。経験のある方、お子さんの反応や音量など教えてください。

いつもお世話になってます!
今生後7ヵ月の女の子を育ててます♪
6ヵ月でお座りがしっかりできるようになって今はもっぱら座って遊んでいます。
座って遊べるようになったのでおもちゃのピアノを買ってあげたいなと思っています♪
こんな感じのピアノのおもちゃを持ってる方、子どものくいつきやうるささなどどうですか?
せっかく買ったのに使わなかったらもったいないなと思いまして💦
いろいろ教えてもらえるとうれしいです♡

コメント

ma

うちの子はやっとたたける感じです😂弾くのに力がいるので難しいそうです。アンパンマンの絵本みたいなピアノの方が気に入ってます😭

• あおい

あおい

そうなんですね‼︎💦
    きっとアンパンマンのやつの方が子どもが使いやすくできてるんですよね‼︎

• 2月22日
とっし

これの赤を使ってます🎶
上の子も下の子も大好きで良く遊んでいますよ!下の子は叩いているだけですが、私が童謡を弾くと喜んで近づいてきて一緒に叩いています。
上の子はディズニーの曲を弾いてあげると歌って踊って楽しそうです。保育園で先生が弾いているのをマネして弾きたいらしく教えて!って言ってくることもあります。
音は静かではないですがこんなもんかなって感じです。壁が薄いアパートとかなら別ですが、戸建てや分譲マンションならご近所からクレームがくる音ではないと思います😊

• あおい

あおい

同じのなんですね♡
    実は私が保育士をしていて家に大きなエレクトーンはあるのですが、このピアノで童謡など弾いてあげたいなと思ってました😊
    楽しんでるお話を聞いて早速ポチりました😂
    ありがとうございます♪

• 2月22日
なつこ

同じのかな?うちは赤があります!!
娘が使ってますよ(^^)
食いつきは良かったですが、徐々に見向きもしなくなり…笑
最近また遊びだしました( ^ω^ )
弟が出来たので、あやす?為にピアノを持ってきて弾き聞かせてをしてます。

女の子なので、長い期間使えると思います。
うるささは…ガッチャンガッチャンと引くので、それなりに煩いですが(^◇^;)
こんなもんだと思ってます。笑笑

• あおい

あおい

長い期間使えると聞いて買うことにしました😊
    ありがとうございます♡

• 2月22日
mii

ピアノ持ってます♡
うちの子はお座りできる前からピアノ好きで支えてやってあげてました!
今はズリバイができるので自らピアノに一直線で遊んでますよ☺︎
うちもKAWAIのですが、うるさい音ではなくキレイな音色です😊

• あおい

あおい

今はひたすら音が出るラトルを振ったり、床や机を叩いたりして楽しんでるので、うちの子もピアノが好きになってくれるといいなと思い買うことに決めました♪
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • mii

mii

うちの子はカスタネットも好きです♡
    車移動中はひたすら叩いてます😂
    ピアノ気に入ってくれるといいですね♡

• 2月22日