※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
家族・旦那

義父に対する愚痴です。義父はアル中で悪びれる素振りもなく自分にわが…

義父に対する愚痴です。

義父はアル中で悪びれる素振りもなく自分にわがままばかり押し付けてきます。それに旦那も義母も振り回されているような状況でした。義父は若い頃から仕事もしていません。

子供ができ、うちの実家から義実家への不信感が高まっていき婿養子に入って欲しいと言われました。
私たちも今までの義実家の失態を踏まえ自分たちの幸せ、子供の今後などを踏まえて了承しました。

義父に話をしに旦那がもう面倒見きれないと言いにいきました。
そこで子供ができたこと、孫に会いたいならもう自分たちを解放してほしいと話をしました。

そこで義父は「別に孫なんて会わなくてもいい」と言い放ったそうです。
おめでとうのひとこともなく、、、

旦那は帰ってきて「俺はこんなに子供ができて嬉しいのになんであんな父親に自分の思い通りにならないからってこんな風に言われなきゃいけないんだ」と泣き崩れました。

私はもう怒りでどうにかなりそうでした。
もう義父とは金輪際関わらない。孫に会いたいなんていったら絶対許さない。腹が立ってどうにかなりそうです。

まだ10週でつわりもひどく私がイライラしてると赤ちゃんに伝わりそうでここで愚痴らせてもらいました。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんはお婿さんになったんですよね?
もう一切連絡を断ち切って忘れるのが1番かなと思いますよ💦

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます😊
    もう全てなにもしてやろうという気が失せました。そう言ってもらえて自分は薄情じゃないって確信が持てて気が晴れました!

• 2月22日
はじめてのままり🔰

アル中ならこっちのいってることも全部右から左なので何いっても意味ないです💦

言い方ひどいですが見捨てたほうがいいです💦

わたしの父親もアル中です。
ほんと自己中でみんな振り回されてます💦💦

もう義父とは合わないほうがいいですね!

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます😊
    aさんのところもアル中ですか、、、
    本当に話を理解してくれず自分のことばっかりでどうすることも、、
    金輪際会いたくないと思います!

• 2月22日

大事な時期にそんな大きなストレス💦
大変ですね…
もう縁を切って、
今はご自身の体と赤ちゃんを大切にしてあげてください☺️

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます😊
    私が聞いたってことは赤ちゃんに聞こえたのかな、、?みんなに望まれて産まれて欲しいのに、、とかすごく悲しくなりました。
    心遣いありがとうございます

• 2月22日