※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

普通分娩後、最初の食事はおかゆとおかずで少なめ。帝王切開後も同様。2人目の産院は豪華な食事とのことで、最初から豪華なものを食べられるか気になる。

好奇心で聞かせてください!
普通分娩のかたって、食欲あるなしは別として、ごはんは産後すぐの食事から普通のものを普通の量食べられるんですか?

私は帝王切開なのですが、術後丸一日ごはんなしで、食事始まって何食かはおかゆプラスおかず、量も少なめでした。

2人目の産院がごはんがおいしいところらしいのですが、そういえば最初は結局おかゆだよな…笑 と思って、普通分娩のかたは最初から豪華なもの食べられるのかな?と気になりました🍚笑

コメント

deleted user

普通食でしたよ!!!

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます!

    • 2月22日
deleted user

帝王切開なので回答になってないかもですが
私は1人目の時の病院は重湯からでしたが
2人目ときは次の日の朝から普通食でした☺︎

  • うどん

    うどん

    帝王切開一緒ですね☺️普通食から再開する病院もあるんですね!

    • 2月22日
deleted user

普通のご飯出てました
1人目の時は出産したのがちょうど朝ご飯の時間だったので、分娩台に乗ったままご飯食べました

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます☺️分娩台で食べたんですね!

    • 2月22日
ころころ

普通食です!
しかもご飯が売りの産院だったので和食屋さんの贅沢ランチみたいなデザート付きの満腹の量を産後の処置が終わって分娩台でそのまま食べました笑

  • うどん

    うどん

    いきなり豪華なの出たんですね!🥰

    • 2月22日
コマさん

夕方に出産して、その日の夜は普通の食事でしたよ。
さすがに疲れて全部は食べられなかったけど、半分くらいは食べたかな。

  • うどん

    うどん

    お疲れ様でした☺️やっぱり普通のものが出てくるんですね!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

つい先日出産したものです!
ご飯は、産食ってカテゴリーらしいですが
ご飯の量は200gありますし量も普通の病院食くらいあります🤣!
ただ、うちは総合病院なのもあり毎回毎回豪華ではないです!!
お祝い膳はありました✨その時くらいですよ豪華なの😆
あとは産食だからか、お昼と夜は夜食やおやつがついてます✨
切迫で同じ病院同じ病棟に入院した時は普通の病院食なのでオヤツ等はありませんでした🤣

  • うどん

    うどん

    ご出産おめでとうございます!私も1人目総合病院でしたが同じく豪華じゃなかったです笑
    たしかに鉄分のおやつとか妙に出てきた気がします笑

    • 2月22日
ゆーくん(*^^*)

めちゃくちゃ食べれます🤣!
朝方出産したのですがモリモリ食べました❤️私が産んだところでは出産直後の人はデザートが豪華になるみたいです🤗

  • うどん

    うどん

    出産疲れるしお腹空くのですかね❤️そんなサービスあったんですね!

    • 2月22日
ちゃん

普通食です😊
16時半頃生まれたので、そのまま分娩室でご飯食べました✨
隣の部屋からお産中のいきむ声が聞こえてきて落ち着かなかったです😂💦

  • うどん

    うどん

    隣の部屋の声聞こえたんですね😂食事中にそれは落ち着かないかも…

    • 2月22日
まー

普通のご飯食べましたよー!
9時頃に出産しましたが、処置室??に移されてすぐ助産師さんにご飯いる?と言われて、起き上がれないでしょー?とおにぎりとか食べやすくしてくれて産後30分でおにぎりとお味噌汁飲んでました😂笑
お昼ご飯からは部屋に移ってたので普通に食べてましたよ😊

  • うどん

    うどん

    おにぎりにしてくれる優しさにラブですね😍

    • 2月22日
なの

普通でしたよ!
なんなら毎日献立決まっててみんな同じものです!
13時すぎに出産したんですがその日のお昼をとっといてくれたのでLDRで食べました( ¨̮ )

  • うどん

    うどん

    そうなんですね!お昼とっといてくれたのありがたいですね…❣️

    • 2月22日
🍅

普通食でした
1人目の時は、夜の7時くらいに出産だったので、夜ごはんは、分娩室で食べました

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます!分娩室で食べたって方、結構いらっしゃいますね☺️

    • 2月22日
たか

普通食でした!
元日出産だったのですが、6:30出産で、8時過ぎにはお雑煮食べました笑

  • うどん

    うどん

    元日!ダブルでおめでたくて素敵です☺️お雑煮いいですね!

    • 2月22日
むーみん

普通食出ましたがしんどくて完食無理で寝転んで食べてました💦

  • うどん

    うどん

    普通のもの出たんですね!お疲れでなかなか食べられなかったですかね💦

    • 2月22日