※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

2歳差の育児経験者に質問ですが、上の子が幼稚園に入ると楽になりますか?楽になると期待してもいいでしょうか?4月までどうやって乗り越えたらいいか毎日必死です。

2歳差の育児体験された方、上の子が幼稚園入ると楽になりますか?
楽になると期待していいですか?
4月までどうやってしのごうかと毎日必死で(T_T)

コメント

⑤人のママ

幼稚園のお迎えが大変でした💦

  • とんとんぷいな

    とんとんぷいな

    ああ、それはありますね😅
    単純に、送り迎えがですか?それとも帰りにママさんとの会話とかですかね?

    • 2月22日
  • ⑤人のママ

    ⑤人のママ

    喋りかけられたら喋るけど自分からは喋れない事多いので幼稚園のママは大丈夫ですけど💦やっぱり下の子のペースに合わせてたら送り迎えは大変ですね💧今もですが
    朝とかは家出る直前に
    オムツもれてたりとか💧
    お迎え行く時は寝てたら
    ごめん🙇て言いながら起こしたりとか😵買い物のタイミングとかも難しいです💦

    • 2月22日
スプリテ

私もそう思ってましたが、あんまり楽ではないです😅
帰ってきてからグズグズで大変です、、。
なので全ての準備をお迎えまでに終わらせるのノンストップです💦