※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんです。突然便秘になり、粘り気のある黄色い便が出ています。受診した方が良いでしょうか?

生後16日目です。

・ミルクと母乳の混合
・吐き戻しなし
・体重もちゃんと増えてる。
・数日前から突然便秘になりました。
・結構いきんでますがいきんでも出ません。綿棒浣腸しています。
・便は黄色で酸っぱい匂いがして粘り気があります。粘液便ではありません。

この前まで柔らかいウンチだったのに突然便秘になって粘り気があるウンチに変わり焦っています。
受診した方がいいでしょうか?

コメント

ゆち

便が出ない状態が5日続くようなら受診したほうがいい気がします☺️

もず

粘りがあるのは問題ないと思いますが、便秘の受診の目安は5日ですよ(*^^*)

のの字マッサージしてあげたり綿棒浣腸してあげたりして様子見てあげてください(^^)