※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が夜間の授乳を拒否し、おっぱいが張ってしまう状況に困っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後3カ月になる息子がおります。
完母で育てているのですが、最近夜間の授乳がない日があり、授乳の感覚が5時間異常あくときがあります。
おっぱいパンパンに張っていてそのまま息子に
吸わせると溺れるor飲み終えたとばーっと吐きます。
それがかわいそうで授乳の前に搾乳しています。
同じような事になる方いらっしゃいませんか?いたらどう対処されてますか?

コメント

いちご

パンパンに張ってる時は少し絞ってから飲ませるで大丈夫と思いますよ^_^
そのうちおっぱいも息子さんの飲み方に合わせて作られるようになると思います。

• rin☺︎

rin☺︎

よかったです!早く受注生産型になってほしいです😂

• 2月25日

2ヶ月半で完母です。

うちも最近夜よく寝るようになり、
(少し起きても指しゃぶりで落ち着いているようです)
授乳間隔が空くようになりました。
先日6時間くらい空いて
おっぱいがパンパンでカチカチになって焦りました💦

子どもが起きなかったとき用に、一応4時間後くらいにアラームして、おっぱいの様子も見てます😅
おっぱいが張っていたり、子どもがモゾモゾしてれば授乳してます。

• rin☺︎

rin☺︎

起きた時おっぱいパンパンで服がびちょびちょになってて驚きました😭

• 2月25日

授乳の前に搾乳で良いと思います😊だんだん、赤ちゃんに合った分泌量になってくると思いますよ🙆

• rin☺︎

rin☺︎

よかったです☺️受注生産型になるまで搾乳で乗り切ろうと思います😭✨

• 2月25日