※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が朝ごはんを食べない悩みです。フルーツやお菓子は食べるが、パンや米は食べない。幼稚園に備えて習慣をつけたいです。同じ悩みを持つ子供はいますか?

2歳半の子供が朝ごはんを絶対食べないのが悩みです、

パンも米もたべないので、ソーセージや卵焼き
作ったりしますがそれも食べない日があって、
フルーツやちょっとしたお菓子なら食べるので、何も食べないよりはと思って朝にフルーツあげたりしてますが

幼稚園とかも始まるときのために習慣つけたいです、、

同じ年齢で朝ごはん食べないってゆう子いますか?

コメント

息子が2歳7ヶ月です。

夜早く寝て、朝早く起きても
朝ごはんはほぼ食べません。

そして、10時頃にお腹が空いてくるので
おやつではなくてパンとかおむすびです。
それでも一切未満の子供より食べないぐらいで、おかずなんて食べたら奇跡です😭

うちは、目玉焼き卵焼き、ウインナー、チーズ、ポテトなど出しても絶対に食べません。

アンパンマンぱん
2本ぐらいと
スポロン
ヨーグルトぐらいです。

なので、私も同じこと考えてました。
朝早く起こして、保育園、幼稚園などに通うようになったら朝に食べないので、幼稚園の10時頃にお腹が空くようになってどうしよう😅…と

息子はフルーツも全く食べないので、早朝から病院とかも困ります😔
診察待ちしてるときになってお腹が空いたりするので
調節が難しく…

かと言ってお昼もほとんど食べません。
一応、12時半ごろにはお昼ごはんを出しますが😅

今思ったら、月齢が小さい頃から朝はあんまり食べてなかったように思います。

はなちょびん

うちの子も朝は、あんまりです。
だからと言って主食を食べさせないと言う選択肢はありません!
食べないからと言って、食べさせないといつまでたっても食べないような気がして。
すぐ食べ終わる時もあれば、1時間、1時間半かかっても食べさせます。
だって、食べ終わってすぐにお菓子食べたいなぁって言う時があるんですよね。
だから、食べれない。
じゃなくて、食べたくない。
だけなんですよね。
さすがに、朝からお菓子的なのあげたら、朝ご飯食べなくなりますよ💦