※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

新型コロナ感染者が出た県で子供の外出に不安。予防接種も怖い。外出の程度はどうすればいいでしょうか。

新型コロナウイルスの感染者が出た県に住む方子供は外に出すのはどの程度にしていますか?
私の住む県でついにでてしまいました。しかも、広まる可能性が高いです。なので外出が怖いです。予防接種まではと考えていたんですけど予防接種に行くのも怖いです

コメント

3-613&7-113

今週は娘が不調(鼻風邪)なのでお出掛け控えてますが、先週は毎日出掛けてました。今日は、娘の耳鼻科受診に来てます(受付だけ済ませて、車内待機中)。
鼻風邪治ったら、公園・支援センターへ連れ出す予定ではいます。

• まな

まな

なるほど、返信ありがとうございます!

• 2月22日
HiRo

家に籠るのも可哀想かなと思い連れ出してしまってます😅
怖いですけどかかる時は家にいてもかかるので·····
(旦那が都内の営業なので持って帰ってくる可能性大)

• まな

まな

外に連れ出すのもありなんですかね??情報によると看護師さんがなってるので広まりそうだなーとみてます

• 2月22日
  • HiRo

HiRo

私結構ショッピングモール、公園とかも行っちゃってますよ!
    ただやはり掛かる可能性は大なので自己責任ですが😅

アルコールとマスク、手洗いうがいはこまめにするようにしてます!

これでかかったらもう諦めるしかないです😂

• 2月22日
  • まな

まな

子供にならないことを願います…(๑ーㅅー๑)

• 2月22日
ぷらっぐ

公園、買い物、習い事、病院はいつも通りに行ってます。

屋内では大人は必ずマスクをして、気になるところは手をアルコール除菌してます。

買い物では観光客が多いスーパーなどは避けており、支援センターはこども園と併設なので、インフルが怖くて行けてないです😅

• まな

まな

んー…一応いつも通りで大丈夫ってことですか??

• 2月22日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

基本的にはいつも通りです。

先日も検査のため総合病院に1歳児連れて行きましたし、習い事がショッピングモール内なので毎週行ってます。

• 2月22日
  • まな

まな

そうなんですね。

• 2月22日
Kぺい

九州の方ですか?☺️
私もついにここまで来たかと…
市内は確実にコロナかかっている人、沢山いると思います😭
これから絶対広がりますよね。

近々、市の4ヶ月健診ですが行くのが本当に怖いです。
今は報道でも言われている通りとにかく無駄な外出は控えた方が良いと思います。

• まな

まな

今日報道されるでしょうけど九州です。2人もでました。しかも、看護師さんが感染しています。絶対広まると思われます。無駄な外出は控えようと考えてます。買い物は子供を一旦預けてでも1人で行こうと考えてます

• 2月22日

フツーにすごしてます。一応私と旦那はマスクしてますが息子は意地でもマスクしないので諦めてます。

ようは風邪でしょって思ってます。感染力がつよく、肺炎を引き起こす、特効薬がないので皆さん警戒されてますが、特効薬があるのに死者がでるインフルのほうが正直怖いです(薬が原因での死亡がある鬼畜っぷり)

行動を制限することよりもストレスを溜めない、息子と旦那はアールワンを食べる、おやつにヤクルトを飲む、睡眠をしっかりととらせる。そういうような形で免疫力をあげることに務めてます。健康な方は軽度であることは明確かと思います。

あとは絶対にタバコは吸わない方がよさそうですね。中国の感染者、重症は男性がおおく、中国の男はタバコをよく吸うのが背景にあるようです。タバコを吸わない方でしたらごめんなさい💦

退会ユーザー

ちなみに冬場はコロナウイルスでなくとも肺炎で老人はよく亡くなられます

• 2月22日
  • まな

まな

なるほど…。旦那はタバコ吸うからアウトですね(笑)

• 2月22日
R4

愛知県でどんどん広がってますが、毎日出歩いてます😅

外遊びしないと機嫌悪くて大変なので💧

でも生後3ヶ月とかなら家でのんびりしますね🤔
予防接種は行きますね。この先いつ落ち着くか分からないで💦

• まな

まな

3ヶ月なので家でのんびりでいいですかね?うちは一応毎日外に出してました。でも、そろそろ危ないかなーと思って家で遊ばせてます

• 2月22日

うちは普通にお出かけしてますが、3ヶ月のお子さんならまだこの時期無理に外に出さなくてもいいと思いますよ☺️
予防接種は行った方がいいかなと思います🙌✨

• まな

まな

そうですよね!とりあえず外に出さずに予防接種のみ行きます(*^^*)

• 2月22日

赤ちゃんと幼稚園児がいますが、全然出歩いてません。予防接種と庭くらいで幼稚園も休ませてます‼️

退会ユーザー

ワンオペなのでスーパーだけは止むを得ず行ってます。。

• 2月22日
  • まな

まな

スーパーはワンオペですとしょうがないですね…( ̄▽ ̄;)うちもスーパーはしょうがないにしてもオムツなどの買い物は旦那に任せる予定です。

• 2月22日
  • まな

まな

何かあったら怖いですよね

• 2月22日

退会ユーザー

怖すぎて毎日吐きそうです😩😩
    早く収束してほしいですよね😭💦赤ちゃんの感染例がないので、もしなった時怖いです😭😭

• 2月22日
  • まな

まな

そうですよね(*TㅿT)
    うちの子がなったらどうしようと毎日怖くて怖くて…。九州には来るなーって思ってたら福岡に来たからついにかと思ってました。

• 2月22日
やまぐちさん

おそらく、私も同じ県に住んでます!今3人感染が確認されましたよね?
私も2歳になる子と4ヶ月の子がいますが、極力外出は控えてます!けど子供は退屈するので、公園には連れて行ってます!帰ってきて手洗い除菌をしっかりさせて!
きっと市内は続々出てくるでしょうね…

• まな

まな

市内は危険ですね…。人混みに連れて行けません。でも、市内に買い物に行く人が多いですよね…( ̄▽ ̄;)

• 2月22日
  • まな

まな

今はとりあえず買い物の時だけ子供見てもらって1人で買い物に行こうかと思ってました。あと、旦那は接客だから貰ってこなきゃいいんですけどね…

• 2月22日