※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
子育て・グッズ

肛門が腫れていて裂肛の可能性があるため、小児科を受診予定です。治るまでの経過について相談しています。

裂肛??昨日の夜お風呂上りに肛門下が結構ポコッと腫れてて、調べると裂肛からの見張りイボなのかな?と感じました🤕うんちはまいにちしてて、やらかかったり硬かったり色々なんですが、、😱😱
本人はいたって元気なので、明日仕事後園迎え行ってから小児科行こうと思ってます!
同じような方、治るまでどれだけ掛かりましたか??😢😢

コメント

いただきます

娘が9ヶ月くらいの頃なりました!
うちは便が硬いことが多く、力みすぎたタイミングでなってしまったようでした。
小児科で痔の塗り薬と、便を柔らかくする飲み薬をもらいましたが、一度なると厄介なようで、完治するまで毎週小児科で様子を見てもらい、1ヶ月半くらいかかりました(;_;)

• ena♡

ena♡

遅くなりましてすみません😭😭回答ありがとうございます💓

そうなんですね、、、!!😭
    うちも小児科へ行くと、痔ではないけど切れてなったみたいで、ワセリンもらって塗ってます、、また2日後に行くのですが、
    治ってはない、、、です!笑笑
    通うパターンになりそうですね😭😭😭

• 5月25日