※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため入院中。点滴トラブルで痛みや不安あり。退院まで頑張りたいが心配。同じ経験の方の話が聞きたい。豪華な食事が唯一の楽しみ。

現在2人目妊娠中で、22週から切迫早産で自宅安静をしていました。
しかし、ついに29週を迎えた頃に7分間隔のお腹の張りが続き即入院となりました。

入院してからはウテメリン2A20の点滴をしています。
が、血管がかなり脆い様で4日に1回点滴を
差し替えると聞いていたのですが、すぐに漏れてしまい
24時間も持たず毎日差し替えています。
正直、痛みに強い方ではなく差し替えも血管が
見つけにくい為ほとんどの確率で2回程刺します。

毎日2箇所ずつ穴が増え、その内1つは液漏れで
しこりができ…1週間にして腕が炎症だらけです。

何とか退院までの36w6dまでは弱音を吐かずに
頑張っていきたいとは思っていますが、
急に涙もろくなってしまったり、ネガティブになったり
と自分でも自分が分からなくなります💦
まだ入院したばっかりですし、先は長いのすが…
まだ小さい娘も義母に預けている状態で心配です。

同じ様に今現在入院されている方や、
入院されていて無事に出産された方などの
お話が聞きたいです😂

1人目の時はほとんどお腹も張らず、優良健康体で予定日超過して出産をしたので2人目も同じと思っていただけにビックリです。
本当に妊娠は色々なんだなぁ…と痛感しました😅

ちなみに、個人産院に入院している為、ご飯はとても豪華でそこは唯一の楽しみです😂←

コメント

くろ

長い間自宅安静も頑張ったのに、入院になりショックですね😢
点滴を開始して張りは落ち着きましたか?

私は25週から切迫早産で入院し即ウテメリン点滴を開始し、現在33週です。

差替え、つらいですよね😢
私も連日の差替えでついに血管に針が入らなくなり、32週からはPICCにしてもらいました。腕を曲げると違和感がありますが、かなり楽になりました!長持ちする人は1ヶ月くらいそのまま使えるらしいので、もし対応してもらえるなら良いかもしれません☺️

弱音は吐き出した方が良いですよ❗️
入院は赤ちゃんのためだと思い、点滴の副作用、針の差替え、早産への不安、息子に会えないことの寂しさ(諸事情により1ヶ月半は会えませんでした💔)を隠して笑顔で過ごす事を心がけていましたが、ある日限界が来て大泣きしました。でも、それですっきりもしました✨未だに泣く日もありますが、今は前向きに過ごせています。

今年は幸せな春がやってくるのを楽しみに、一緒に頑張りましょう☺️