※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に移住して後悔してる方いらっしゃいますか❔(´TωT`)

田舎に移住して後悔してる方いらっしゃいますか❔
(´TωT`)

コメント

柊0803

現在、後悔まではいっていませんが、本当にこのままこの田舎でいいのか...という思いは常に心にあります。

子供が産まれてからは子供にとっては自然が多く、子育てに向いている土地だとは思いますが、大きくなるにつれやはり子ども自身も田舎だけで育つのもどうなのかという気持ちも出てきています😢

ですが主人も転勤無し、この土地を出ていくとなると離婚しかないのかな...と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    小さいうちは良いのですが・・・
    私自身が進路等で選択肢が少なく結局高校卒業して地元の田舎から出て東京圏で働いてました・・・

出ていくとなると離婚なんて言わないでください
    ( ;´꒳`;)💦
    ご主人とお子さんと一緒になんとかなる方向でお願いします🙇

• 2月22日
  • 柊0803

柊0803

私自身東京生まれ、東京育ちなので「田舎」というものは初めての体験でもあります。

結婚が決まってから主人が長年勤めていた会社がまさかの赤字...(超大手です)
    38歳で転職し現在43歳。
    ようやく転職先で落ち着いてきたのでこれから年齢も考慮すると転職は考えられないですしやはり主人と共に東京に...は不可能に近いかなと思ってしまいます。

そうなんですよね、娘はまだ4歳なので小学生の間はいいのですが...。悩みどころです💦

• 2月22日

後悔してます。
実家は東京の都心。現在は関西の田舎です。
東京生まれ東京育ち、駅近の一軒家。車の必要性を感じず免許を取っていなかったので免許なし。それが不便で…。

好きなブランドのお店もなくどこに行くにも遠くて嫌になってしまいました。
夫はもう東京では仕事をしたくない。の一点張りでこのままここで生涯を終えるのか…?と思うと憂鬱です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京の都心で駅近の一軒家❕❕❕
    素敵な響きです✨

今のお住まいは関西なのですね!
    関西地方行ったことない‪( ;ᯅ; )‬
    好きなブランドのお店がないと・・・

すみません次元が違います💦

• 2月22日
  • 柊0803

柊0803

横から失礼します、全く同感です💦
    私も23区育ち、免許がないまま九州の田舎に越しました...。田舎の洗礼を受けています😢

そうなんです、服さえ近場で買うところがなくいつも帰省時にまとめ買いしている位です...。この先もずっとこれなのかと思うと...気が滅入ります💦

• 2月22日

退会ユーザー

投稿主さんの地元?出身地の方が更に田舎、ということでしょうか…?関西でも京都駅、大阪駅、周辺は確かに栄えていますが、奥の方に行くとほんと田舎で…😅

• 2月22日

退会ユーザー

同じですね…!パート先の周りは地元にずっといる方なので、え…?免許ないの…?ありえない…。みたいな目を向けられて肩身が狭いです…😭ほんと田舎の洗礼ですよね…。

分かります!分かります!全く同じです!
    私もこの間東京に帰省して一気にまとめ買いしました…!
    実母にこんなに買わなくても買えるでしょ?と言われましたが、無いんですよね…。かろうじてあっても置いてある商品がなんだか違う…。この話、共感できて嬉しいです…😭
    本当に気が滅入りますよね…。昔田舎出身の同僚に、東京に生まれ育った時点で勝ち組。と羨ましがられた意味がようやく分かりました…。

• 2月23日