※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenママ♡
妊娠・出産

安産祈願の腹帯についてアドバイスをください。

初めて質問させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
5ヶ月に入り、そろそろ安産祈願に行こうと考えています!みなさんはどんな腹帯をされていましたか?メーカーや腹帯のタイプなど、いろんなアドバイスお願いします(*^o^*)

コメント

さや⑅◡̈*

初めまして~

私も来週、戌の日に行きます☆
私も色々ネットで調べたりして
結局購入したのがpigeonの
ムレにくい妊婦帯はじめてセットに
しました~!!!
色は黒でピンクのフラミンゴの
やつです♪

私も初めての妊婦なので
とりあえず色だったり
二つに分かれてるやつに
しました♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• tenママ♡

tenママ♡

コメントありがとうございます♫
    準備が遅いかもですが、私も来週行く予定です(*^^*)これから暑くなるのでムレにくいは嬉しいですね‼︎さっそく調べてみます♪

• 5月22日
まや☺︎

こんにちは^^*
私は経産婦の妹の勧めで、犬印の腹巻とささえ帯がセットになったのを使っています💡
5ヶ月の頃はあまりお腹も出てなくて、ささえ帯を使うようになったのは最近ですが(笑)

• tenママ♡

tenママ♡

コメントありがとうございます♫
    犬印もよく聞くメーカーで、ネットで調べてました♪( ´▽`)経産婦の方のオススメなので、気になります‼︎5ヶ月はまだお腹が少し出たくらいですもんね!色々検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日
  • まや☺︎

まや☺︎

あ、犬印じゃなくてピジョンでした(笑)
    私は犬印と迷ったのですが、妹にささえ帯の留め方?でピジョンをお勧めされたんです💡
    今では普段は腹巻だけで、歩き回る日はささえ帯を付けてます。
    もう少しお腹が大きくなければ、ずーっと付けっぱなしになるのかな?って感じですが😄✨

• 5月22日
花

私も来週安産祈願に行きます。
週数同じくらいで嬉しいです。
腹帯は犬印のはじめての妊婦帯にしましたよ。
ネットは情報がありすぎてわからなくなり、お店で試着したり、店員さんにお話を聞いたりして決めました。
もっとおなかが大きくなったら、病院でトコちゃんベルトが買えるみたいなので検討しようかなと思っています。

Ellie♡

はじめまして( *´꒳`* )
先週安産祈願行って参りました♡私が行った神社は「岩田帯持参」と案内に書かれていたので、母が犬印のさらしタイプの腹帯を用意してくれました!
あと、2児母の姉もさらしタイプがカッチリ固定されて楽だったと言っていたので洗い替え用にお下がりをもらい(同じく犬印)、義母からはマジックテープで留めるタイプのものをいただきました(^^)これも犬印でした笑

• Ellie♡

Ellie♡

ちなみにどちらタイプも使ってみましたが、まだ早いのかずり上がってしまったり慣れないので苦しかったり(^^;)外出する時は支えられてるのでちょっと楽な気はします!
    結局使わなかったという方もいらっしゃいますし快適不快と個人差もあるので、ご自身が使ってみて楽なものが良いと思います(^O^)長々すみません☆

• 5月22日