※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

子どもが保育園でやんちゃしている様子について、家では服を引っ張ったりしないのに先生に言われて困っています。注意の仕方についてアドバイスを求めています。

保育園で子どもが、かまって欲しくて先生の洋服引っ張ったり、お友達の上にジャレてのっかりにいったりしてるみたいで、、、
やんちゃしてるみたいなんです😭

保育園の先生に言われてしまい、、
家では服を引っ張ったりはしないんですが
どう注意したらいいのでしょうか⁉️

まだ言っても理解できない月齢なのですが、
その都度悪いと思うことは、目を見てダメだよ!
とは伝えており、今後も伝えたいとは思うのですが、、、


同じようなママさんや、経験ある方のご意見聞かせてください❗️

コメント

ぴよみよ

下の子がお兄ちゃんの上にのっかるの、よくやります。
同じ年ではないので、潰れないですが...

乗っかったら、同じくらいの子だと重たいだろうし、
びっくりして泣いちゃう子もいると思うので
大好きーって、ぎゅーってしたい気持ちもわかるけれど、もうちょっと優しいやり方しようねって注意してます。

お友達には、あんまりしないようになったんですが
お兄ちゃんに対しては、変わらずです( ´-ω-)

  • Buu

    Buu

    やっぱりわかんないですよね💦
    根気強く見てみます!

    • 2月22日
フェリシティ

服引っ張ったり戯れあって上に乗っかるのはよくある事じゃないですかね😣

先生に注意されたんですか?

  • Buu

    Buu

    よくあることなんですか?
    最近のっかったり服引っ張ったりしてます〰

    って言われました😭

    • 2月22日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    あると思いますよ!
    服引っ張るのはともかく遊んでて乗っかるのはあると思います。
    うちは叩いたり押したりする事があったのでおうちでキツく注意してました😣

    • 2月22日
ゆうゆう

保育園の先生になんて言われたのですか?

  • Buu

    Buu

    お家で服引っ張ったりしますか❓
    最近お友達に乗っかったり服引っ張ったりしてます〰
    って言われました!

    • 2月22日