※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通わせる子供の着替えについて、何セット必要か迷っています。3.2.0歳児を4月から通わせるママさんの意見を聞きたいです。

保育園に通わせているママさん教えてください。
着替えは毎日何セット持たせてますか?
3.2.0歳児を4月から保育園に通わせます。
服や下着をどれだけ買い足せばいいか迷っているので、
参考にさせて欲しいです💦

コメント

m.

0歳児から保育園に行かせてます!!
園的には上下3セット(肌着も)を言われていますが、実際2セットくらいしか置いてないです🤣(笑)

しょくぱん🍞

保育士です!園の方針にもよると思いますが、0歳3セット、2歳2セット、3歳2セットほど園にあれば良いかと思います。

お子さんによっては上の洋服多めが良い子もいます。
オムツではなくパンツに移行してたら下多めが良いかと💡

お子さんの汚し具合などに合わせて増やしたり減らしたりすれば良いと思います!!

み

ロッカーに、肌着、トップス、ズボンを二枚ずつ置いてます。
冬場もエアコン効いてるので、うちの保育園は一年中肌着はノースリか半袖、裏起毛のトレーナーなどは避けるように言われてます。

mini

4月入園です😊園に全ての着替えを3セットずつ置くよう言われているので、置いておく3組、持って帰る3組、予備で10あれば足りるかなと準備しています🙂10用意するのも半袖肌着10じゃなくて、半袖4、メッシュ4、ノースリ2、みたいにしました!あとは足りなければ買い足します😄4月の服はロンT6枚、薄手トレーナー4枚で準備しました😊

グリンピース

ヨダレふきに、ミニタオル、着替えは上下セット3枚ずつに肌着も3枚ずつです!
園によってですが、肌着はゼロ歳児が来てるような、お股のところでボタンで止めるのはやめて欲しいなど様々です😭
買ってからボタンないやつにしてくださいと言われたら勿体ないのでうちは無いやつを買い足しました!!