※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

20日に蕁麻疹が出て皮膚科で薬をもらい、21日には蕁麻疹は消えたが足に湿疹が広がり痒そう。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談。連休中の悪化を心配。

みなさんならどうされますか?

19日の夜に蕁麻疹が出ましたが機嫌もよかったのと病院が時間外だったため20日に皮膚科を受診しました. 薬をもらいその日の夜から薬を飲ませましたが21日の朝蕁麻疹は消えたのですが足に湿疹が. 朝一で病院に相談をした所薬を飲んで間もないので様子を見てくださいとの事でしたが今日の朝足だけなのですが湿疹が足首まで広がり痒そうにしていました.

病院にかかるべきなのか様子を見るべきなのか… 連休を挟むのでその朝館に悪化しても嫌だなと…
様子見ってどれくらいみたらいいのでしょうか?

わかりにくいですが写真を添付しておきます😢

コメント

ぷーちゃん

うちも今同じ状況で火曜日に蕁麻疹がお腹と太ももに出ました😢すぐに皮膚科に行き薬を貰いましたが昨日までに全身に広がり昨日小児科で相談しましたがやはり薬を飲んで塗って様子見とのことです😭
すぐにアレルギー検査などをする必要はないと言われました😰私的には原因がなんなのか突き止めたかったですが、原因不明の蕁麻疹は子供に多いみたいです。

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

わかります! 原因はっきりしないのが一番嫌ですよね😭
    うちはやっぱり連休中に何かあっても嫌なので病院受診してきました😊
    皮膚科と風邪で小児科と通っていますが見解が違うのも困っちゃいますね🙄

• 2月22日