※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

ミックスツイン双子育児中。娘がイヤイヤ期で息子はテレビ好き。息子との関係に悩んでいます。保育園の方が楽しそうで、私のこと嫌いかな?どうすればいいか分からない。

ミックスツイン双子育児してます。

最近イヤイヤ期に片足つっこんでます。娘だけ。

娘がイヤーってして、私が離れると泣く😭

だからついつい娘ばかり相手して、息子は口開けてEテレ見てる。本当にテレビが好きで、画面に触れるくらいの距離で見てる。

しんどいときはテレビ見てくれて楽だから放置で娘と遊ぶ💦ダメってわかるけど、こうなる。

たまに息子と遊ぶけど、あまり笑ってくれずしょんぼり😓保育園の方が凄く楽しそう💦

私のこと嫌いなのかな⁉️😭

赤ちゃん返りと同じで、イヤイヤ期の子じゃない方を優先して面倒見るべきですかね⁉️

すいません😵初めての育児でこんがらがってどうしたら良いか分かりません💦

コメント

暁

テレビは離して観せた方が良いから、せめて壁掛けにしたらどうかなって思います😱
最低でも1メートルは話した方が良いです。

うちもイヤイヤ期は一歳半過ぎから始まり、今のイヤイヤ期は前よりも酷いかな😅
今、夢中な事がテレビになってるみたいですね💦
でも、ずっとその状態になるのはあまりない気がするので2歳くらいにイヤイヤ期になるかも😂

もしかしたら、娘ちゃん相手してあげた後に息子くんに愛情を込めてぎゅーってしてあげるだけでも違うかも?
何もしないままよりは、毎日抱きついてあげるだけで効果ある気がしますw

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    テレビはやはりダメですよね💦
    話して見せるよう頑張ります。

やはりいつかは二人ともイヤイヤ突入ですよね。覚悟しとかなきゃ😭

アドバイス通り最近ぎゅーや、笑いかけを増やしたら少し私に笑ってくれるようになりました‼️
    ありがとうございます💓

• 2月23日