※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子ども向け、図鑑風の絵本を探しています。写真が好きなので写真があると嬉しいですが、イラストでも可です。おすすめがあれば教えてください。

絵本に詳しい方に質問です。

2歳半の子どもがいるのですが、絵本も好きですがそれ以上に図鑑が好きです。

小さい子向けの図鑑だと読めるものが単語しかないので、図鑑風の絵本を探しています。(文章もしっかり入っているもの)
イラストより写真が好きみたいなので、写真だと嬉しいですが、どちらでも大丈夫です。

あれば教えてください!

コメント

普通の図鑑ではだめなのですか?
娘も図鑑大好きで、1歳半頃から図鑑ネオみたいな普通の図鑑読んでますよ!
重いので、机の上で一緒に読んでます!
覚えたら1人でも読んだり、じじばばに教えたりしてましたよ🖐️
今も好きですし、前は名前だけだったのが、動物だとこういう生態があるとか深めてますし、植物図鑑は散歩してるときとかに2人でこれは○○かな?調べてみよう!となったり長く使えていいですよ🤗
図書館に行って、色んな図鑑みせて好きなタイプの図鑑が分かってから買うのもいいと思います!

質問の答えとずれていて、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園児〜向けみたいなイメージがあったのでどうかなと思ってたんですが、良さそうですね!とりあえず図書館で見せてみて興味持つようなら買ってみます💕いろんな種類があって悩みます💦

• 2月22日

退会ユーザー

図鑑もお値段高いので、心配なら図書館で様子見してからがおすすめです!
    あとは、ためし読みがたくさんおいてある本屋さんですね🤔
    娘は本屋さん行ったら図鑑に直行してます😅
    最近はネオの恐竜の買いました!
    骨に興味もあったようだったので博物館にも行ったりしたしたよ💡

• 2月22日
ナツ花

私も普通の図鑑推します(*´▽`*)
長男が好きで、ちょっとした図書館かな?くらいは集まりました(笑)
一人で読めるようになってからは、親の知らないこともたくさん教えてくれます(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにどこの図鑑ですか??

• 2月22日
ナツ花

たぶん、全部あります…(笑)

個人的には、小学舘のneoがどこにでも売っているのでありがたかったです(^ー^)
小さめのものとかもあるので、車にものせてます🎵