※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒト
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がストローで飲めず、マグで押すタイプを探しています。商品名を教えてほしいです。

ストローについて。
いつもお世話なっております。
娘は10ヶ月半になりますが、未だにストローで飲めません。コップももちろん上手くできません。
いつも哺乳瓶で水分補給しています。
ストローは紙パックの飲み物を買って練習してますが、ストローをかじってしまい全然すすみません。

マグで、押したら出る?ようなのがあると聞いたのですが、具体的に商品を教えてほしいです!
とにかくいろいろ試してみようかと思います。

コメント

ひいらぎ

麦茶のストローパックありますよね😊
それをくわえさせて、少し押してやると練習になりますよ!

• ヒト

ヒト

いつも練習してますがストローかじってしまい、一向に進みません(笑)私がやってみせてもいますが、吸うんじゃなくて吹いてしまうのでお茶溢れてきます、みてると面白いんですがそろそろ覚えてほしいです···

• 2月22日
mama

リッチぇルのいきなりストローマグですかね??
家もそれ使ってその日から飲めるようになりましたよ😊
蓋はずせばコップ飲みの練習もできるしいいですよ💡

• ヒト

ヒト

ありがとうございます、早速今日買ってみます。
    上手くいくといいなあ(笑)

• 2月22日
おもっちーず

参考になるかわかりませんが、、、
うちの子もストロー飲み全くできませんでした。紙パックを押してもだーっとこぼす、
リッチェルのいきなりストローマグもコンビのラクマグでもかみかみして終わりでした笑
親が吸う真似しても無理でした😂
もう何やってもストローは無理だったので先にコップ飲みから始めました!
そして、1歳1ヶ月ごろにふと思い出してストローであげたら勝手に飲んでました😂
参考になるかわかりませんが、こんなこともあります😂

• ヒト

ヒト

諦めるのも選択肢ですね!いきなりストローダメだったらコップ飲みの練習に力を入れてみます、カミカミしますよね(笑)んでチュッて出すとダラダラで...
    ありがとうございます!

• 2月22日