※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊娠・出産

妊娠中の栄養補給について、葉酸のサプリは取っていますが、乳酸菌はヨーグルトで、DHAが気になっています。体験談を教えてください。

初マタの5ヶ月目になる妊婦です。
妊娠中、葉酸や乳酸菌、DHAなどを取るべきと聞きますが、皆さんサプリなど取られてました?
私は今のところ葉酸のサプリしかとっておらず、まあ乳酸菌はヨーグルト食べてるからいいかと思うのですが…最近DHAが気になってます!
魚などで補えきれないでしょうし…体験談等よろしくお願いします!

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

私は特に気にしませんでした(⌒▽⌒)

つわりがおさまったら
好きなものを食べてました(*^_^*)

特に病院でもなにも
言われなかったしサプリも
とりませんでした(^O^)

  • マツリナ

    マツリナ

    そうなんですね!
    奇形児のリスクとかあるので結構私は気にしてたんだけど…ゆったり構えるのも大事かもしれませんね!

    • 5月22日
HRT.YN.mama

サプリはとってませんでした!
ほうれん草など葉酸含むものなど食べてました♪

  • マツリナ

    マツリナ

    食事は大事ですよね!

    • 5月22日
nonちょん

12週以降は鉄分と葉酸のサプリを気が向いたら飲んでます。
あとはバランスのよい食事に気をつけているくらいです(^.^)

  • マツリナ

    マツリナ

    鉄分は葉酸のサプリにも含まれてるからいいかな〜と…

    皆さんDHAはあまりとってないのですね(๑╹O╹๑)

    • 5月22日
  • nonちょん

    nonちょん

    DHAは初めて聞きました!
    回りでもサプリを飲んでるのは聞いたことなかったです( ´_ゝ`)
    どうなんですかね(’-’*)

    • 5月22日
  • マツリナ

    マツリナ

    結構有名なはず…
    妊婦さんの体調もよくなるし、生まれてくる子のIQも上がるみたいですよ◡̈♥︎

    • 5月23日