※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が1ヶ月半前から続く咳に悩んでいます。耳鼻咽喉科や小児科に行っても改善せず、心配しています。同じ経験をした方、どうでしょうか?

2歳の子供なんですが、先月風邪を引き発熱、咳、鼻水がみられました。
1ヶ月半経っても鼻水と痰が絡んだ咳が治りません。
鼻水は少しずつ減ってきてはいるので大丈夫なのですが、咳がひどく夜中も起きてしまうほどです。
もう1ヶ月半も経ってるので耳鼻咽喉科に連れてったり小児科に連れてって咳止めはもらうのですが全く治りません。
心配で仕方ないです😭😭
みなさんもお子さんも痰の絡む咳は長々と続きますか?

コメント

らか

もう1ヶ月半経ってますが治りそうな様子もありません💦

• ママリ

ママリ

同じですね😣😣
    すごく可哀想で早く治してあげたいですよね(TT)

• 2月22日
おとうふ

3歳ですが1カ月以上経ってます😢
気管支炎と慢性中耳炎で全然治らず…
夜辛そうなのかわいそうですよね😢

• ママリ

ママリ

本当可哀想ですよね😭😭
    気管支炎になってしまったんですね💦
    早く治してあげたいですよね😖

• 2月22日
ままり

2歳ころまでは風邪引くといつも咳長引きました。。咳き込んで吐いたり夜中も寝付き悪いし可哀想ですよね。
気休めですがベレーポップ塗ったり鼻水が流れると咳ひどくなるので鼻水止めをしっかり飲ませたりですね。。
あとおふろで鼻かみしてつまってる鼻をすっきりさせたり。やれることやって早く治ってくれるのを待つしかないですね😢
ヒューヒューいって喘息ぽくなったら吸入とかしてもらったらよいと思います。

mini

夜になると息がゼーゼー言っていたりしませんか?
咳がしつこいのなら気管支炎になっているのかもしれませんよ😭