※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

28週になり妊娠後期に入るため、車でのお出かけについて教えてほしいです。どのくらいの距離なら大丈夫でしょうか?

あさって、28週になり妊娠後期に入ります。
そこで、お出かけについて教えていただきたいのですが、何時間くらいの場所ならお出かけ大丈夫なのでしょうか?
移動手段は田舎なので、車で移動しかできません😂

皆さんは、お出かけどのくらいまでしてましたか?

コメント

♡aRitz♡

妊娠中、出張で飛行機乗ったり、産休入ってからも車で2時間くらいの旅行してましたよ。通勤も車で片道1時間半かかりますし。
健康妊婦でした(*˘︶˘*).。.:*♡

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね😆✨
    通勤片道1時間半は大変ですね😂

車の振動とかがよくないと聞いてあまり、車でのお出かけは控えてたんですが、だんだんお腹も大きくなってきて、赤ちゃん産まれる前に行っておきたいな〜と思いまして😊

病院で診てもらって大丈夫そうなら、出かけてみたいと思います😊

• 5月22日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

母は臍の緒が巻いたりするって心配してましたが、私は結構出歩いてました。海外に旅行も行きましたが健康でした。もちろん医師の許可のもとですが。先生に聞いて良いと言われれば、旦那さまとお2人の時間も最後ですし、思い出作り楽しいですよ♡

• 5月22日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね💦😱
    あさって健診なので、先生にしっかり診てもらいたいと思います☺️✨
    ありがとうございます💕

• 5月22日
ぐぅちゅけ

私は気にしないで、3、四時間ぐらいなら出掛けてましたょ(;・∀・)

一応母子手帳持ち歩いて(・・;)

• パンだ

パンだ

3.4時間ですか‼️✨
    すごいですね😆✨

体調が大丈夫そうなら、主人と2人で出かけたいと思います☺️

• 5月22日
豆もやし

私の田舎に住んでますが
お腹が張ったら休んだり
無理をしなければ大丈夫だと
思います(´・・`)
車をご自身で運転だと本当に
休み休みがいいかと思います😌
私はお医者さんに
「ご主人と2人での時間は限られちゃうから無理しない程度にお出かけしてきなさい!」と、言われました(*˙˘˙*)!

• パンだ

パンだ

休み休みなら大丈夫そうですかね⁉️✨😆
    お出かけしてきなさい!って言ってもらえると心強いですねぇ😍✨

• 5月22日
  • 豆もやし

豆もやし

大丈夫だと思いますよ😍❤️
    ぜひ楽しんで素敵な想い出を作ってきてくださいね✧ \( °∀° )/ ✧

• 5月22日
どらみさん

1人目のお子様ですか?ご主人と2人きりはあともう少しだと思いますので、今のうちに出かけられるところは出かけた方がいいですよ^ ^ですがまだ産まれてはいけない週数ですから、張りなどが来た場合すぐに休める場所や母子手帳は必ず持ち歩いたらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ近場で外食もオススメです^ ^産後はなかなか行けなくなります(>_<)

• パンだ

パンだ

はい!初めての子供です😊✨
    主人と結婚前も一緒にお出かけできることがあまりなかったので、体調見つつ、出かけたいと思います☺️💕
    母子手帳必ず持参します‼️

• 5月22日