※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
お出かけ

とうとう私の住んでるところでもコロナウイルス感染者が出てしまいまし…

とうとう私の住んでるところでもコロナウイルス感染者が出てしまいました。。。
うちは2つ隣の市ですが、発生してるのは県の中心部なので多くの人が動いてます。
こっちの方に来るのも時間の問題ですよね😭

感染者が出ている都道府県にお住まいの方々は外出はどのような状態でしょうか?
特に関東周辺の方々は感染が身近で広がってて毎日お辛い思いで生活されているんじゃないかと思いますが全く出ないわけにはいかないですよね💦

大型ショッピングモールはスーパーも入ってて私はよく行きますがみなさんは避けていますか?
子供がいたり自分の気持ち的にもずっと家にこもりっきりというのは限界が...でも感染は怖い...と、これからどうしようかと不安です😖💦💦

コメント

そよかか

うちも隣の県で早々に感染者出ていて、30分で隣の県行けちゃうのですが、県内でもイオンとかショッピングモールは早い段階で行かないようになりました💦
スーパーは違うところいったり八百屋さんいってみたり、あとは支援センターは短時間で出掛けたりあとは公園とかの外遊びに付き合う感じです!
これがもっともっと長引いたらどうしようとは思いますが、まだ身近で出たわけじゃないためか実感や焦りがないです🙇‍♀️💦

  • しわす

    しわす

    ショッピングモールはやっぱり行きたくないですよね😭
    私もまだ感染者がすでに出てる地域とはだいぶ離れてたのでそんなに焦りはありませんでしたが、こんなに早くくるとは思ってもなくてびっくりしてます💦

    • 2月22日
ひろ

東京に住んでいますが、元々そこまであちこち行くほうでないので普通に生活しています😊
毎日の通勤もあるので、あまり気にしても仕方ないなというのが本音です😅
でもみなさんやはり外出控えてらっしゃるのか、どこも閑散としてますね〜😷
コロナ流行で気をつけている方が多いため、周りにインフルが少なくて助かってます笑

  • mii

    mii

    よこからすみません!最後の文めっちゃ共感です!どこ行っても皆しっかり手を洗って咳してる人もマスクしてるし、毎年こうしてくれ〜って思いました😂

    • 2月22日
  • ひろ

    ひろ

    全くですよね!😂
    保育園でも全くインフルの話聞かないですし、職場も休む人少なくて、何なら例年より皆健康では?という感じです笑
    やれば出来るんですよね😂

    • 2月22日
  • しわす

    しわす

    そうなんですね。東京だとどこも日々人がいっぱいでしょうし、人の量が減ってるのは今一目瞭然なんでしょうね💦
    私のところは観光地ではありますが大都会ではないので、人の量の変化ってあんまりわからないんですよね😓
    でもみなさんウイルス対策はしっかりなされてるんですね!!インフルは確かにこちらでもあまり流行ってはないです。外出しても手洗いうがいは確実にということですね!!

    • 2月22日
みき

私は大阪ですが、外国人観光客も多いし、観光地が近いので警戒はしてますが、買い物や近所の公園は今まで通り普通にしてます(*^^*)

ただ、近くの屋内施設は行かず、や子供を電車に乗せての移動は必要最低限にしてます。
密室空間を避けはしますが、屋外はそれほど…という感じです(*^^*)

小さい子供がいると長期間引きこもったりどこも行かないのは無理がありますもんね😭
こんな生活いつまで続くのか…💦

  • しわす

    しわす

    関西の方も感染者少しずつ出てますね💦
    かといってほんとにこもりきりの生活も限界がありますしね😰
    屋内より屋外の方がまだいいかもということですね。幸いにもこれから暖かい季節になりますから、外で遊べるのはいいですが、ほんとに早く収束に向かってほしいですよね💦

    • 2月22日
とーーます

関空のそばに暮らしてます。イオンやアウトレット等、ありますが、みんな考えることは同じなのでお店はガラガラです。逆に人が少なくて、大丈夫なんじゃないのか??と思ってしまいます。
もちろん、むやみに出歩くのは控えていますが、次男が春に入学を控えていて準備したりするのに買い物しない訳にも行かないので、今日も出かける予定です😅

  • しわす

    しわす

    みなさんやはり大型施設には行かないようにされているんですね。確かに、それだけ人が少ないなら案外大丈夫かもと思っちゃいます😂
    とりあえずは必要最低限の外出は仕方ないとするしかないですね。

    • 2月22日
さらい

もう日常にあるウィルスに考えた方がいいかと。インフルみたいな気持ちで、、

  • しわす

    しわす

    そうですね。確実な手洗いうがいで結構予防出来ると言われてますからね。ただ再感染リスクがあったり抗ウイルス薬がないということが大きな恐怖です😭

    • 2月22日