※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生に逆子と言われ、赤ちゃんの足が震えるのはてんかんか不安。誰か分かる方、教えてください。

先程も投稿したのですが、逆子で帝王切開で産まれて少し足が開きすぎていたので先生に聞いてみたら逆子だったからねと、言われました。それに私はミオクロニーてんかんで赤ちゃんが足を伸ばした時にブルブル足が震えることがあるのでてんかんがうつってしまったのかも不安です。何か分かる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですか??特に違和感は感じませんよ☺️💓

ママリリ

新生児の頃からM字開脚うちの子もよくしてました!!心配ないと思いますよ😢

✩

足ぶるぶるしますよ🥰我が子も頻繁にしてました、今はしてませんが特にオシッコの時とか\( ˙▿˙ )/"
足の開きも普通な気がします🙂

ママリ

股関節亜脱臼の子の母ですが、むしろ良い姿勢で安心して良いと思いますよ✨
赤ちゃんがプルプルとかキューとかいうのは自然なことですよ😊心配な場面あれば、動画を撮って先生に見せてくださいね💡

はなさお

うちも逆子だったのですが足が開き過ぎと言うか、うちのこの場合Mの字になる感じが他の子より強めに出てました。でも歩きには全然問題無かったです。