※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
武蔵
子育て・グッズ

部屋が寒くて赤ちゃんが汗をかいてしまったが、体温は低め。厚着は必要か心配です。

こんな夜中に申し訳ないです❗
質問なんですが…部屋の中は隙間風で寒いんですね、だから、電気ストーブと、毛布二枚布団かけて寝かせてしまいました…物凄く後悔してます
私は爆睡してて、ふと気づくと、息子の洋服頭全身びっしょり汗をかいてて…着替えさせて、ミルクを飲ませて…やってるんですが…体温が低くて最初計ったら355、二回目365とまばらで、
赤ちゃんはそんなに厚着させなくても大丈夫ですかね?

コメント

kmt

赤ちゃんは大人の枚数−1枚ってよく聞きますよ✨

ママリ

北海道なのでストーブ消すと異常に寒く、少しつけたまま寝てますが赤ちゃんの体温心配ですよね😢
夜中起きた時手がとても冷たく寒かったかな?ごめんねー、と思ったりしましたが、調べると赤ちゃんは手足で体温調節をしてるから冷たくなりやすく、体幹が温かければそんなに気にしなくて良いとのことでした。
逆に汗かいて脱水になる方が危険なので、洋服少し減らして良いかと思います(^^)
私は体温計使わず、体を触った感じで判断してます!

ホワイト

新生児過ぎたら-1枚するといいですよ🙂子供は体温高いので。
毛布2枚布団で充分ですよ~
あまり着させすぎると、あせもや脱水も心配が出てくるので💦
と、言う私も子供が小さい時は
何枚も着させて暖かくしてetcと
してましたがあせもになったり
したので💦参考になれば☺️