※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

今旦那に離婚を申し込まれてるんですけど私が1回携帯を見てしまってから…

今旦那に離婚を申し込まれてるんですけど
私が1回携帯を見てしまってからLINEにパスを
つけられてしまいました。
今まで見たことがなく、特に違和感が今までなかったんですが、この1回見たときはちょっと違和感があり
みたら、ビンゴ!女友達らしんですがラインしてて
1対1で会っていました。ご飯食べに行った!と
旦那は言っていますが実際は知りません。
LINEの内容は明らか、初めての始まり方がおかしいので
多分消してるのかな?っと…
旦那にそれを聞いたら、消したんじゃなくて
前の携帯から連絡取ってて、携帯新しくかえたから
内容が繋がってないだけ!といいはるんですが
そのLINEを見つけた日と、携帯を変えた日がまだ近かったらその言い分はまだわかりますが結構経ってるので
多分嘘です。
ちなみに、いきたり、【明日どう?】と女の子から
旦那が【大丈夫やで!】いや、何が明日どうなん?って
普通はなりませんか?
それ聞いたら、俺らは以心伝心できるねんとか
アホゆーてたので、キモってなりました。

そこから信用がなくなり、また見たろ!とおもたら
LINEにパスがついててみれなくなりました。
1回不意にLINEみして?とゆーと見たら?と言われたので、パスが付いている事を知らんフリして
LINE開くと案の定パスが…パス押して?と
何故か私は見なくて、パス押してもらって
中身みたら、特に何もなく、前の女の子とのやり取りも
前見たときのままやったので
あれ?あの女の子は本間に友達であれだけやったのかな?
っと思いましたが、旦那は
女友達と1対1で遊ぶ事を許してくれなかったら離婚やー!
とゆーてくるように…
この離婚にはいろいろ理由はありますが、
今回はこのLINEに付いて質問です。
ウザがられるのは分かってるんですが、定期的に
ラインみして?と不意に言って見せて貰ってもいいものでしょうか?
私は早く別居したいんですが、なかなか離婚についての
話合いができません。
なぜか、不倫してるんじゃないか?と心のどこかで思ってしまってるのでモヤモヤしてます。
別居してしまうと本間に証拠集めもできなくなるし
探偵雇うのもお金かかるし、確実なら雇うんですが
私が、そんな気がする!って思うだけやし…
もーいろいろあり過ぎて今ストレスかやばいです。
最近余計に寝れなくなりました。
この離婚について考えてたら…。
でも、旦那は離婚しよ!とゆーてから自由気ままに遊び回ったり、高い物買ったりしてて
腹が立ちます。こちらは、家で息子を見てるのに
その間に、仕事はしてくれますが、
仕事が終われば、ジム、日サロ、ゴルフ、ご飯屋さん、カラオケ、買い物など…
休みの日も息子は無視して、遊びほうけてます。

体にストレスが出始めたので本当にやばいと思ってます。
離婚の話し合いを冷静にできるか不安です。

コメント

nana

旦那様LINEの違和感な始まりかたについても言い訳も嘘バレバレですね!2人で遊ぶことを許してくれなかったら離婚とか🤣絶対許しません!そして私は今まで特に旦那は怪しいことないですが不安になった時は携帯見せてと言って普通に見させてくれます🙋‍♀️パスいきなり付けるのも見られたら困るからだと思います💦信用ないし、育児にも協力しない、自分の好きなことばかりやってるなら離婚します😖

  • まーさん

    まーさん


    朝からありがとうございます😭
    いや、本間にバレバレやし
    喋れば喋るほど、嘘つくんでお前嘘だらけやん。話し矛盾してるやん…って感じで
    そっから信用0です。
    なんなら、自分が自由に女の子と遊びたいからって
    私も男友達と遊んできてもいいとかゆーんですよ?
    頭おかしいでしょ😓もう
    本間にしんどいです…。
    まだ寝てるんですが、急に起こして携帯みして?って言ってみよーかな🤔💦?
    でも、離婚の話する時に揉め事?起こしたくないのも本音なんですよねー。
    内容は多分向こうが飲まないと思うので揉めると思うんですが、その話する前に喧嘩?みたいになりたくないとゆーか💦

    • 2月22日
はな

私も勝手にLINEみて
女の子と1体1で会おうとしてた事ありました!
旦那はただの友達でなんもない。と言いますが
やましい事がないなら隠さないよな?って思って黒だと踏んでます。笑

もし、不倫してて離婚したいとか抜かしてるなら
きちんとお金は頂いて離婚したいですよね。。。
出来れば不倫を暴いてから別居した方がいいのかも??と思いましたが、
体にもストレスのサインが出てるなら
一旦離れるか
旦那が自由に使ってる金額と一緒の金額ぐらいで
自分を労わってあげてもいいのでは?💦

  • まーさん

    まーさん


    朝からありがとうございます😭

    はなさんは、会う前に食い止めれたんですね😳
    私は家族で沖縄旅行をして帰ってきてから、数日後に会ってて…余計に腹立ちました。
    そーなんですよね。
    なんかプライバシーや!とかゆーてくるんですけど、
    実際そうやけど、でも、怪しい行動取ってたのがこの原因やん?ってね。
    何がプライバシーや!思いました。

    家のお金から使ってないので
    強く言えないですが、でも、そのお金があるなら、子供に使ってあげてほしいし、なんなら、家に入れて?って思います。貯金全然できてないので。
    なので、今私は今までバカ正直にへそくりもしないで貯金を貯めて行ってたんで、少しずつ貯金の口座から下ろしてへそくりを作ってます💦
    一応離婚する代わりに私も条件があって、それは財産分与折半するところを、全額こちらがいただく!と言う条件なんで、全額貰えたらこっちのものやし、折半になってもできるだけその折半のお金の金額が少なかったらこちらはちょっと有利かな?っと💦
    財布にGPS付けたいんですが
    バレそうやし…困ってます。

    • 2月22日
  • はな

    はな

    すみません、返信の場所間違ってしまいました!💦

    • 2月22日
はな

腹立ちますよね!
私、誕生日の2日後に
『いつ会える?』とかラインしてて
まじキモっ!ってなりました。
うちの旦那も履歴消してるっぽくてそれまで気づかなかったのですが
気付いてからはその女のLINE情報を旦那のスマホから私に送り友達登録して
旦那のスマホからはブロック削除した上で
私から
『どういう関係ですか?』と送ってやりましたが
返信なしなので、友達では無い事はたしかでした😂笑

うちもスマホ見たと言ったらブチ切れられましたが、
それ以上に私がキレたので
何も言えなかったようです。

そうですよね、お金を集めるのは賢明だと思います!

素直に怪しいから浮気してない証明して!スマホにGPSつけて。
では、やはり無理でしょうか😣
車だったら車にGPSもありかなと思ったりもしますが、、、
あとは休日ちょっと子どもを誰かに見てもらって後を付けるとかですかね??😣

別居してて
堂々と不倫してて不倫!と言っても
事実上関係は破綻してた
と言われたら結局慰謝料とかは取れないかもですし...
でも、そんな人としばらく一緒にいる事もストレスですよね😢

  • まーさん

    まーさん


    え!それはそれで腹立ちますね!!
    はなさんすごいですね😳私もその時にその女の子に電話するべきでした。
    なんたる失敗。

    ブチ切れられる意味がわかりませんよね?
    こちらが裏切られてブチ切れるわ、って話ですよね。

    まだ全然ですけどね💦
    4万ほどしか貯まってません。やばいです💦

    GPS付けてたら犯罪やからな!とか言われた事があるので多分承認してくれないでしょうね。

    旦那、水曜日が休みなので、見てくれる人いないんですよね💧

    なんかもし、裏切られてるなら本間にショックやし、お金もそれなりにほしいけど、
    私の体力が持つかわからないのと、子供を、そんな父親の近くで育てたくないんですよね💦
    もうなんでもいいから(最低限もらう物は貰うけど)早く楽になりたいです…😱

    • 2月22日
まるこ

それは大変なストレスですね。まいさんのお身体は大丈夫ですか?

旦那さんが離婚をしたい理由は何と言われてますか?
基本的に不倫(不貞行為)をしている側からの離婚申立は、行っても成立しません。なのでまいさんが離婚します!と言わない限り離婚できません。

もし、不倫を理由に離婚を考えているのならまいさんの言われている通り証拠あつめが必要になってくるので大変かもしれません。
LINEだと削除もできるので消してから見せる可能性もありますし、証拠が掴みにくいです。

まいさんは離婚をしたいと考えていますか?
一刻も早く別れたいということなら、話し合いに応じ協議離婚でという手段もあります。
その際も、養育費や親権について話し合った後、公正証書を作ることを忘れないようにしてください!
第三者に入ってもらい、文面にする事で法的拘束力がつきますから、養育費を払わないなどのトラブルが出てきたときに給料から差し押さえることなどもできます!

それにしても1対1で遊ぶことを許してくれなかったら離婚は意味がわかりませんね(>_<)

  • まーさん

    まーさん


    朝からありがとうございます😭

    体は見た目は全然大事ですが
    中身な凄くメンタルやられてて参ってます…
    最近、旦那の行動が凄くエスカレートしてて、それをいちいち気にたくないのに気になってしまってるので余計ストレスで…
    ラインの通知音さえにもとてつもない動機が来てサーってなります…。で、お腹痛い。って感じです。

    不貞行為の証拠は今の所ないし
    これから掴むのもわたしには
    無理そうだな。っと思ってます…(力不足です…。)
    子供の為に!と気を張り続けていましたがもうちょっと限界に近づいてきたのかもしれなあですね、、、
    ストレスが本当にやばすぎて。
    話を聞いてもらえるだけで嬉しいのですが、話しても、聞いてもらってもスッキリしません…

    もう夫婦で話し合うしかないですね…協議離婚…

    私はそんな理由で離婚⁈ってなって渋ってたんですが離婚しようと思ってます。
    それは、子供に悪影響だな。っと思い。
    全然息子の事をよく思ってないので…
    私が、息子と会えへんくなるけど離婚したいん?と聞くと、うん、それはしゃーない。と…
    息子より自分の自由を取ったんです。
    あと、義父が私のこと嫌いで、私には一般常識がない、礼儀がないからそんな血が流れてる子はいらない!と旦那に言うてたみたいで。
    この一言で本間に離婚を決断しました。

    いろいろ丁寧にありがとうございます!!
    私も一応勉強済みです👍✨
    ですが改めていい再確認ができました!
    ありがとうございます😭❤️

    1対1腹立ちますよね😡😡😡
    もーいやです。こんな考えの、人…。

    • 2月22日
  • まーさん

    まーさん


    離婚したい理由は
    (私が知る限りですが)

    ✴︎義父と私の仲が不仲だから、その板挟み状態がしんどい。
    ※旦那は義父の店を一緒にやってるので、仕事場で私の事を言われるみたいです。あと仕事のことでもモメるみたいです。
    ✴︎帰ってきても、私が旦那の事を労ってないから(常私が怒ってるなど)家が居心地悪いから帰ってきたくない
    ✴︎女の子と遊びたい!1対1で!
    ✴︎自由な時間、自由なお金がもっとほしい
    ✴︎息子の事をどうでも良く思ってる所から私が思うのが
    責任からも逃れたいのかな?

    ぐらいですかね??今の所…

    • 2月22日
  • まーさん

    まーさん


    あ、あと、私が嫉妬深くて重いからそれがしんどい!とも言われました!!
    あと、勝手に携帯見るし…って💧

    • 2月22日