※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ストレスで熱が出ることがあり、心因性発熱と思われる症状が出た。病院受診が必要か相談中。同様の経験がある方いるか不安。不安神経症の可能性も心配。受診を検討中。

ストレスで熱が出る人いますか??
わたしは心因性発熱ということが多々あります。
久しぶりに旦那と喧嘩した後に寒気と気持ち悪さがあり
寝て起きた時に熱を測ると38.2分もありました。
最初はインフル疑いましたがずーっと下がったので
やっぱり精神的なものだったのだな、と思いました。
20すぎたあたりから気持ちの問題で熱が出るようになったので、病院受診1回してみたほうがいいんですかね?

同じような方いますか??
これは不安神経症とかになるんですかね(;▽;)

コメント

ゆきにゃん

私ではないですが、同じ様にストレスで熱出る人が職場にいました。
ストレス性高体温症でした。
最初は病院で薬やリラクゼーションなどをしてましたが、本人曰くストレス過多の時だけだからといい通院しなくなりました。

熱が出た時はとにかく横になって休み、リラックスするように言われたみたいで、帰宅して寝てました〜とよく言ってましたよ。

心配なら病院に行くのも良いかもですね。
同僚は内科に行ってましたよ😃

さ🦖

ストレスの度合いによりますが
熱出ますね(。・ω・。)ノ

私の場合、熱よりも先に
胃が荒れたり、キリキリするので
あーストレスだなーとわかります‼︎
(元々胃が弱いです)
旦那との喧嘩⁇言い合い⁇が
関係してるのかは、わかりませんが
同棲始めの頃、声出なくなったこともあります‼︎
(結果その後、扁桃炎になったので原因は扁桃炎の予兆なのか精神的なのが理由かは、謎ですが)

ychanz.m😈❤️‍🔥

ストレスかはわからないですが、風邪の症状がないただの発熱が丸一日あって翌日は平熱ってことがたまにあります💦

逆に34℃台から上がらないこともあります😭

病院に行ってみたら、数値的にこれといった異常はなく処方が必要なら自律神経と考えて心療内科だと言われました😅