※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

搾乳でおっぱい痛み、量少ないため完ミに。母乳パックに保存しましたが薄い母乳で、栄養心配。退院後授乳再開できるか不安。お家でゆっくり授乳したい。

搾乳でおっぱい痛い+量が少ない理由で完ミにしようと決心しました!
子どもは入院中のため普段は搾乳。面会時は授乳でした。
4日前から搾乳、授乳を辞めたらおっぱいにしこりができ痛みもあったので2日ぶりに搾乳しました。
少し出る程度だと思ってたら意外と出たので、もったいなくて母乳パックに保存しました。
するととっても薄い母乳でした💡栄養無さそうな…(笑)
これも普通に飲ませて大丈夫ですよね😅?
搾乳せずにおっぱいに溜まった母乳って薄くなるもんなんですかね?

あと本当はまだ授乳することに未練があります。
もうそろそろ退院なのですが、退院後授乳を再開したらまた出るようになりますか?
まだ完全に出なくなった訳ではないので大丈夫なのかな…
できれば病院じゃなくてお家でゆっくりリラックスしながらあげたいです😣
完ミに抵抗は無いけどやっぱり寂しい…

コメント

ミニオン

私は混合ですが、0か100かの方って多いですよね💦
完母か完ミってどっちかで圧倒的に混合の方って少なく感じます。。
私は出ようが出まいが、吸ってくれるならおっぱいタイムが幸せなので吸わせてます🥺
何か完ミしなきゃいけない理由じゃなければ、おっぱいライフ楽しみましょう💕

• ミニオン

ミニオン

確か、ドロドロの濃いのより薄いサラサラの母乳の方が良いってどこかの記事で読んだ事あります☺️
    そして夜間は(23時〜7時くらい)母乳の生産量が倍になるので、夜吸ってもらえるようになったら分泌増えるかもですよ💕
    やっぱり寂しいとの事なのでそれからでも遅くないのでは?🥰
    あと、母乳って量ではないって助産師さんは言ってました✨一滴の中にあらゆる栄養と免疫があると💡
    極端な話、一滴でも飲ませてあげた方がいいっておっしゃってました!

• 2月22日
ママリ

授乳に未練あるならあげましょう!
完ミにしないといけない理由は量とかなら、今ならまだ間に合います☺️

私は1ヶ月で完ミに徐々に以降しましたが、ドバドバでてた母乳がみるみる出なくなったので、もう今では機能してません😓
私の場合は授乳してあげたくても、授乳時の私の心の不快感(たまにいるそうです)で気持ちよく授乳させてあげれなかったので、完ミにしましたが、一生懸命おっぱいすってた娘を今思い出すと、もう少し頑張ってあげたら良かったのかも...と少し落ち込む日があります😞

でももうでないし、早めに完ミにしたからおっぱいにも興味がないので、あの時の娘にはもう会えません😭笑

後悔がない方を選ばれてください☺️