※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

妊活中で検査薬の結果に悩んでいます。20日の夜に陽性が出た後、21日にも濃さがありましたが、夜の検査薬は陰性。アルコール摂取もあり、今夜のタイミングは大丈夫でしょうか。連日は難しいので悩んでいます。

妊活開始して3ヶ月目の初心者です。
20日の夜に陽性ラインがいつもより濃く出たので
その夜にタイミングをとりました。
翌朝21日の朝と昼過ぎは一番濃く出たので
この日の夜もタイミングを取りたかったのですが
夜の検査薬は陰性になってしまっていたので
焦って尚更今タイミングを取らなければと旦那に催促しましたが
疲れて寝られてしまい、できませんでした(泣)
もう諦めていたところ、今朝の検査薬は再び陽性…
昨夜はアルコール摂取していたため正しい結果が出なかったのかなと思います。
今朝の陽性のラインは昨日の昼過ぎよりも薄いですが、
今夜タイミングを取ってもまだ間に合うんでしょうか。
もしくは20日の夜のタイミングで間に合ってるんでしょうか。
可能であれば今夜と明日もしたほうがいいのかなと思うのですが、旦那が連日はどうやらできないようなので悩んでいます。
宜しければご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

Miiiii♡

21日が排卵日の可能性が高いので、20日のタイミングで合っていると思います(*˙︶˙*)♪

ですが、タイミングについて誤解しているようです。
毎日するというのは間違っていますよ!!!

理想は17日、20or21日のどちらかに一回、25日ですね!
最後の25日は受精目的ではなく、着床しやすくする為のタイミングです。

私は通院でタイミング療法2ヶ月目で授かりました。
その先生の見解では、毎日は精子の量、運動量が減り、かえって妊娠しづらくなるそうです。

タイミング療法の他にルイボスティーや葉酸サプリを飲んだり、旦那さんには亜鉛とマカのサプリを飲んでもらいました。

妊娠菌置いていきますね(*´艸`*)♪

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    17日の夜にもタイミングを取っていたのでお返事を読んで安心しました!
    毎日の方が新鮮で元気な精子なのかと思っていましたが、違うんですね〜!
    勉強になりましたm(_ _)m

    ただ、21日が排卵日だとしたら
    なぜ22日の今朝に陽性ラインがでたんでしょうか…
    排卵後もそこそこ濃いラインって出るものですか?
    今日の夜くらいに排卵するのかな?と思っていましたが…
    ちなみに基礎体温はこんな感じです。
    17日36.33
    18日36.53
    19日36.39
    20日36.61
    21日36.37
    22日36.65
    ジグザグですが、
    一応私の体温では低温期の数字になります。
    先月は排卵後に体温がぐっとあがって高温期に入ったので
    まだ今朝は排卵してないのかなと思いました。

    • 5月22日
  • Miiiii♡

    Miiiii♡


    私もこの排卵検査薬使ってましたが、排卵後もこのぐらいの反応出てました!

    20日の精子君がまだ生きてるので、排卵が遅れてたとしても大丈夫ですよ(*˙︶˙*)♪

    参考までに私のタイミングを載せておきます!
    同じくジグザグでしたが先生を信じて毎日はせず中3日くらい空けてタイミング取ってました!

    3/16が排卵日でした!
    ♡はタイミング日です!

    3/12 36.52♡
    3/13 36.43
    3/14 36.55
    3/15 36.53
    3/16 36.14 ♡
    3/17 36.77
    3/18 36.51
    3/19 36.45
    3/20 36.86
    3/21 36.58 ♡
    3/22 36.73
    3/23 36.88
    3/24 36.93
    3/25 37.05

    • 5月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    中3日空けても大丈夫なんですね!
    結局、旦那ともめてしまい21も22もタイミングは取れませんでしたが
    まぁた☆さんの基礎体温、タイミングを見て少し安心しました。
    今回は17、20日とタイミング取ってるので
    それに賭けることにします。
    着床しやすくするためのタイミングもたぶんできそうにないですが
    旦那と話し合って来月からはもっと積極的に協力する、と約束させました(笑)

    ちなみにルイボスティーはたまたまダイエット目的で去年頃から毎日飲んでいて、
    葉酸サプリも妊活始めてから飲んでます!
    そして旦那もハゲ防止のためにもともと毎日亜鉛飲んでる人です(*≧艸≦)

    妊娠菌ありがとうございます!
    しっかり受け止めました♪

    • 5月22日