※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
子育て・グッズ

長男がADHDの可能性があり、幼稚園で走り回ってしまう悩みがあります。周りの子も影響を受けてしまい、行くべきか迷っています。明日もプレがあるけど、辛いです。

ADHDの可能性があると診断された長男が今幼稚園のプレに通っていますが、一人で走り回ってしまいます。周りの子も釣られて走ったりして、申し訳なくなってしまいます。行かない方がいいのでしょうか。もう色々なことを考えすぎてもうわかりません。明日もプレがあるのですが辛いです。本人は楽しそうですが。

コメント

ママリ

保育士さんに相談できる環境ですか??

︎☺︎DANNY☺︎

うちもそんな感じでしたが入園してから見違えました!!
申し訳なくなる気持ちわかります。
プレの先生に相談してみたらどうでしょう?

🐰マムマム🐰

先生に相談されてはどうですか?
これから幼稚園や学校、習い事など色々な場目で集団活動はつきものですし、保護者の目は気にしているときりがないかもしれないです。
幼稚園も園によって特色や方針があると思うので、配慮してもらえるかどうかとか、心配事を話したりして、先生にフォローしてもらえるならそこまで神経質にならなくて良いと思います💡