※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゃん
ファッション・コスメ

教えてください😢4月に同じ保育園で上の子は進級式、下の子が入園式を同…

教えてください😢

4月に同じ保育園で上の子は進級式、
下の子が入園式を同時に行います!

先生にはまだ服装に関しては質問
していないのですが上の子も途中からで
入園式に参加したことがなく、
皆さんならどんな格好で行かれますか?

両親は綺麗目な服装でいいかなと
考えていますが、子供もフォーマルに
すべきでしょうか?

調べてみると進級式は普段着で
入園式はフォーマルみたいな内容が
多く、二人いる場合は!?と悩んでいます😭

保育園は服装などに関してはあまり
堅すぎない園です。

是非皆さんのご意見
参考にさせて頂きたいです!

コメント

(💙^o^💙)

ご両親はオフィスカジュアル的な感じでラフだけどちゃんとしてる(ジャケット着用とか)などでもいいと思われます。
進級式は普段保育園で着ている服ではなくちょっと小綺麗な普段着(言い方悪かったらすみません💦)でいいかな?と。
下のお子さんの入園式は、フォーマルではなくとも可愛いワンピースに靴下そんな感じはどうでしょう?堅苦しい感じではない園みたいですので、カッチリよりは少しラフの方が何となくイメージ出来ます(あくまで個人的な見解でーす)

うー

進級する子たちも親と一緒な感じですか?
うちの保育園は進級する子たちは通常保育のかなで進級式入園式に参加する感じなので親は一緒ではなく、先生やクラスの子たちと一緒にいるので私服または体操服に園服です
今年入園する下の子はちょいフォーマル?きれい目くらいの格好にしようかなって考えてます