※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

保険屋のおばさんが不妊治療についてしつこく聞いてきて困っています。解約したいと思っています。

カテゴリを妊活にしようか悩みました。
カテ違いならすみません。

旦那が入っている
保険屋の担当のおばさんがうざくてたまりません。
おばさんには私が
不妊治療をしていることを伝えています。
なぜなら
会うたびに

2人目ははやく作らないと!
社会に貢献しないと‼️

と言ってくるので
不妊治療をしていることを
カミングアウトしたという経緯です。

そして今日の電話は
保険のことかと思いきや

不妊治療の進行状況はどうっ?!
うまくいってるの?!
1人目の時も自然に逆らって
不妊治療したのっ?!
もう1人いるんだからそんなに
欲を出さなくてもいいんじゃない?!
今はどこまで進んでるの?!
私も私の娘もそういうのに悩んだことないから
わかんないのよね!!


とズカズカと聞いてくる。
そのうるさい口を縫ってやろうかとおもいました、、、

保険解約したい、、、
連絡してきてほしくない。

コメント

®️

本社に連絡していいレベルじゃないですか?

いくらなんでも失礼すぎます😵😵😵

ぷに

直接会社に電話して上の人と話するのは?

  • ぷに

    ぷに

    旦那さんと両親にこういうことがあって電話したいと相談した方がいいですかね。。

    • 2月22日
  • ゆず

    ゆず

    やはり旦那の親も言ったほうがいいですよね、、、涙

    • 2月22日
  • ぷに

    ぷに

    そうですね、関係が悪くなったら困っちゃいますもんね。。
    ほんとやっかいな人ですね‼️

    • 2月22日
  • ゆず

    ゆず

    逆に何も考えてない人なんで、気にしないかもですが🤔

    • 2月22日
まるまる

その人やばいですね😰
頭おかしいです!
上の人に苦情とかいれられないんですか?クビにしてほしいって思っちゃいます…

りぃ(23)

保険レディしてますが
名刺とか貰ってませんか?

営業所に直接苦情言っていいレベルですよ!!

piko

会社に電話してクレーム入れて担当変えてもらっていいと思いますよ!

ゆず

皆さまコメントありがとうございます!
旦那の両親もその保険に入っててながーい付き合いの保険屋さんみたいで、、、こういう場合ってどうしたらいいでしょう😭

はじめてのママリ🔰

関係悪くするようなことを向こうがしてきてるので気にしないで会社に言っていいと思います。まず、旦那さんに相談してはどうですか?😭

  • ゆず

    ゆず

    旦那にいうと
    すまんねぇ、、、そういとこあるんよ、、、
    って言ってました😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じだと、ビシッと言ってくれなさそうですね😢これからどんどんエスカレートしそうです💦デリカシーない、Theおばちゃんですね·····💧

    • 2月22日
黒ラベル

コメント失礼します!

言った言わないってなるので、録音できたらしたほうがいいのかなと思います!
付き合いだとしても、解約または担当変えてもらうなどしたほうが絶対にいいです!!
こんな失礼な保険屋にお金払いたくありません🙅🏻‍♀️

  • ゆず

    ゆず

    録音っで携帯でできるんでしょうか😭?

    ほんとそうですよね😭

    • 2月22日
  • 黒ラベル

    黒ラベル

    携帯電話 録音方法
    で検索してみて下さい!
    iPhoneをお使いなら、iPhone自体に通話録音機能はなくアプリをインストールして録音できるみたいです!色々載っているので見てみてください!

    どうか良い方向に向かってほしいと願うばかりです😭

    • 2月22日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    こんどかかってきたら録音しときます💪

    • 2月22日
ママリ

酷い保険屋さんですね。
その方の上司になる方に相談して担当を替えてもらってはどうですか?
言われた言動を細かく伝えて、それに対してどのような思いだったのか伝えて下さい。
保険を解約したい気持ちはわかりますが、大きな買い物なのでそこは冷静に判断して下さいね。

  • ゆず

    ゆず

    たしかに大きな買い物だし、今解約すると次が入れないってこともありますもんね😓

    デリカシーなさすぎて、、、
    声も聞きたくないです😭

    • 2月22日
deleted user

義実家と長い付き合いがために向こうも線引きできず良かれと思ってずかずか踏み込んでくるんでしょうね、、😰
でもらぶさんからしたら最近知り合った人でしかないですし不快極まりないですよね😰
そうゆう人って第三者でもいいので直接本人に知らせるなりしないと多分一生気付かないと思うのでその保険屋さんの上司とかにクレーム?なりゆわれた方がいいかもですね😰
早く解決しますように😭💦