※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳拒否で悩んでいます。医療機関に相談済みでも解決せず、育児ストレスが高まっています。

赤ちゃんの授乳拒否を経験されたことのある方おられませんか?
お子さんは、どんなふうに成長していますか?やはり今でも食が細かったり、からだが小さかったりしますか?
またどうやってその期間乗り越えましたか?
いま5ヶ月で、授乳拒否が続いています。よくでていたおっぱいも、分泌が激減して、搾乳はしているのですが、母乳だけでは難しそうなくらい枯れかけています…。頻回授乳したいのですが、おっぱいを咥えることさえしません。飲むのは眠たいときくらいです‥。
離乳食もまだはじめたところなのでがんがん進めることもまだできないですし、いろいろなミルクの種類や、哺乳瓶を試しているのですが、無理です。ストローで飲ませても、スポイトで飲ませても吐き出します。
小児科、保健師、桶谷の母乳外来などなど相談済みですが、解決しません。

親としてできる努力はしてきたつもりですが、本当に無理で、子育ての難易度が高く、育児ノイローゼになりそうです。

コメント

🥰🥰

ちょうどその頃ありました!
完母で哺乳瓶拒否のためこんなにおっぱい飲まなくて大丈夫なのかなと不安でどうにか飲ませなければと思い2日たち色々な方法を試してやっと飲んでくれたのが立って横抱きをしながら乳首をくわえさせて歩くと飲んでくれました!!!!
そうしてるうちに2.3日でいつも通りくわえてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちはおっぱいを吸ってくれなくて(なので母乳出ませんでした)完ミでした。2ヶ月くらいから、ミルクをあげようとすると手でよけられてしまって、繰り返していたらミルクの体勢にするとギャン泣きするようになってしまいました。200飲まなきゃいけない時期にも40.50で止まる事も多くて当時はかなり心配しました。離乳食初期の頃ってまだまだミルクの時期だから1日泣かれている感じで完全に病んでました。育児楽しくなかったです正直。私もミルクや哺乳瓶を買いあさったり、あげる場所を外であげてみたりしました。なぜか、ららぽーとでは比較的よく飲んでくれましたなぜか❗️そんなときは親バカかってくらいに褒めました❗️時間もかなり空けたりしました。離乳食もあまり食べなくて、よく食べるおまじない(そんなのあるわけないっつーのと今では思いますが笑)とか調べてましたよ笑 
でもだんだん飲まない食べないに慣れてきてしまって。今2歳4ヶ月ですが、すごい元気ですよ❗️よくあの量でここまで育ったねと思うくらいに元気です。体は細いけど、しっかりしてます❗️笑 
今心配ですよね。すごい分かりますめちゃくちゃ分かります。自分がそうだったから。