※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

夫婦で貯金してます。旦那の給料からで、月に最低2万ずつ。始めたばかり…


愚痴になりますが聞いてください‥。

夫婦で貯金してます。
旦那の給料からで、月に最低2万ずつ。
始めたばかりですが40万ほどやっと貯まりました。

1日1000円以内で抑えて、と言われるので
頑張って買い物してます。
が、旦那は肉しか食べないので
私が変わりにモヤシや、比較的安いキノコなんかで我慢してます‥。
もう肉なんかしばらく食べてません。
1年くらい、朝昼は食パン1枚です。

なのに貯まったお金で、美容整形するとか言うんです。

旦那は見た目は普通にカッコいい部類だと思います(こんなこと言いたくないですが)
なのに「完璧になりたい」と‥。
転職を機会に、休職するのですると聞きません‥。
息子も幼稚園にいくので、「カッコいいパパと思われたい」と‥。

ちなみに貯金30万ほど、突っ込む勢いです。
どう思いますか?あり得なくないですか😭
私は色々我慢してるのに‥。

コメント

deleted user

ありえないにも程があります…😨
ままりさんの健康状態が心配になります💦ちゃんと食べてくださいね😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    食べたいですが、息子に食べさせないといけないので😭

    • 2月22日
むむむん

家族の貯金で自分のやりたいことしようとするのはないかなー笑ꉂ(ˊᗜˋ*) やりたいことあるなら自分だけの貯金を作ってやって欲しい……そもそもせいけいするいみがわかりません。

カッコイイパパと思われたいっていうの事態よく分からない……。

嫁は苦労しますよね……

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    引っ越しもしたいですし、
    いつ家電とか壊れるかもわからないのに、
    一気に貯金ほとんど使うとか
    やばいですよね😅

    結婚して、子供いて 
    整形するって本当に意味わからないです。
    むしろ浮くんでは?と思います。
    通う幼稚園のアルバムがネットで見れますが、
    素朴なパパさんばかりです。

    • 2月22日
  • むむむん

    むむむん

    普通が1番ですよね( *¯ㅿ¯*)

    • 3月7日
deleted user

30万じゃ、かっこよくなれないことを伝えてください。

そして、食事はしっかり摂らないと後々身体を壊し精神的にもやられます。
そのうち、骨も簡単におれます。
貯金どころか、お金がかかるようになってしまいます。

お子さんの為にもしっかり食べてください。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとです。鼻口輪郭には自信あるようで
    目をいじるらしいです。
    私なんか、脱毛すら行かせてもらえないですし
    ストレスでニキビまみれですが
    皮膚科も行かせてもらえません。

    ほんとそうなりますよね‥。
    なんにも分かってないです。
    自分は好きなもの食べ、お酒もガブガブ飲み‥。

    ありがとうございます😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人俺が働いたお金は俺のお金だーという考えですか?

    • 2月22日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよ😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    も我慢しているのですか??
    ええ、それって結婚した意味なくないですか?
    しかも2人の子どもがいたら、ご主人のように仕事は出来ないですよね?
    そんな環境でもご主人とは一緒にいようと考えているのですか?

    • 2月22日
Ayunn

そんな自己満の為にせっかく貯めたお金は使えないし、家族みんなが必要な物や楽しめる事に使うから無理。整形なんてしなくても私は今のあなたの顔が好きよ。十分かっこいい。(心にもないことでも言うw)どうしてもしたいなら自分のしたいこと我慢してお小遣い貯めて(お酒や煙草やギャンブルや遊びやスポーツ等)そこまでして貯めたお金でしたいなら私は反対しないよ。

と、言います!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うわぁ、言いたくない‥。笑
    お小遣いとか特にないんですよね😅
    給料はすべて自分で管理し、
    私は渡されたお金で
    光熱費、家賃など払い
    あと食費は毎日もらって
    余ったら返すシステムです‥🥺
    その他消耗品買うときも
    別途その分だけもらいます。
    そして、余ったお金を
    タンス貯金してます‥。

    私はいつ何が起こるかわからないから
    ちゃんと貯金しておきたいのに‥😭
    まだ貯まってないのに
    そんな一気にごそっとやられるのは意味わからなくて🥺
    私の入園式のスーツでさえ買ってくれなくて、
    実親がプレゼントしてくれて‥。
    こそこそ自分の欲しいものは買うくせに😭

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

40万で満足して散財するんですか、、この先お金かかりますし、真剣に話し合いしたほうがいいとおもいます。。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとです😭
    40万ですよ、まだ。
    入院することもあるかもしれない。
    手術することもあるかもしれない。
    家電が壊れるかもしれない、
    何が起こるか分からないのに
    一気に貯金のほとんどを使おうとする精神‥。
    あり得ないですよね😭

    • 2月22日