※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に娘を連れて行くべきか悩んでいます。コロナウイルスの影響も考慮しています。連れていくと幼稚園に慣れるかもしれないけど、1時間だし置いていくのも考えています。皆さんはどうしますか?

みなさんなら子どもは連れていきますか?
ご意見を教えてください😊

明日娘が4月から通う幼稚園の説明会があります!
親には4月からの通園方法などの説明、こどもは別室で先生方が遊んでくれるようです。

マンモス園ではないですが、こどもは60名ほど集まります。

ニュースを見ていると、コロナウイルスの影響でイベントなど中止と発表されているので、娘を連れて行くことが心配になってきました。

通園方法などの説明は聞かないと4月からが心配なので、親の私は行こうと思いますが、こんな感じで心配になっているなら娘は置いて行くのもありでしょうか??

連れていってあげたほうが、幼稚園に慣れてくれるかな?とも思うのですが、1時間とかなので心配ななか連れていかなくてもいいかな?

と考えています!
みなさんならどうされますか?

コメント

ひなまま1024

自家用車なら連れていきますが交通手段がバス電車なら置いていきます。つり革とか、密室が怖いですねと

• ちゃみ

ちゃみ

バスです💦
    夫がいるので、置いていこうかな。。。

• 2月21日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

バスは避けたいですね。風邪気味なので子どもは夫がみてます。でいいと思いますよ!

• 2月22日
1212

他に見ててくれる方がいるのなら、私は置いていきます!

• ちゃみ

ちゃみ

夫がいるので置いていこうかな。。。ご意見ありがとうございます!

• 2月21日
アーニー

うちも明日説明会ありますが、連れていきます。お友達とどうやって遊ぶか、見たりするかもしれませんよ。

• ちゃみ

ちゃみ

同じですね!
    そうなんです!私自身学校で働いているのですが、入学前のこういうイベントを参考にクラス編成したりしてるので大切なのはわかっているんですが😭
    ご意見ありがとうございます!

• 2月21日
まにゃ

見てる人がいるなら置いて行きます‼︎
幼稚園入ったら自然になれると思うので😊

• ちゃみ

ちゃみ

自然になれますかね😂
    心強いコメントありがとうございます😊

• 2月21日
ゆきんこ

明日連れて行くことが必須でなければあえては連れていかないです。
いつ何時、どこで感染するかわからないので、私なら念には念をで辞めてときます。
いずれ通うのだし、機会があれば別の日に時間を作って一緒に行けば良いと思いますよ(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

必須と書かれているとかではないのですが、基本は連れて行くかんじのイベントだと思います。

4月から通うので、今回は大事をとっていいですかね💦
    コメントありがとうございます!

• 2月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ちゃみさんと同じく連れて行くか否か迷われている親御さんもいらっしゃるかと思うので、どうしても心配なら明日朝に園に確認してみてはどうですか?ダメですとは言われないと思いますよ(^^)

• 2月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

たしかに!同じように考えていらっしゃる方もいますよね😊
    連れていく気でいたのですが、娘が寝て、久々にゆっくりニュース見ていたら心配になってきてしまいました。。。

• 2月21日
うんちゃんママ

絶対にいずれ慣れます!
1日連れていったからって馴染める度合いは変わらないと思います😅
心配な中連れてくよりは旦那さんみてくれるようですし、連れていかない方がいいと思います😸

• ちゃみ

ちゃみ

心強いコメントありがとうございます😊
    そうですよね💦あまりかわらないですかね😂
    テレビ見てるとダメですね💦どんどん不安になってしまいます🌀

• 2月21日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

気をつけるに越したことはないですもんね😭
    感染者もどんどん増えてますし、まだ長い目で見た経過もわかりませんし、怖いですよね😭
    中国で再感染した方もいますね😭

お子さんの幼稚園生活は絶対大丈夫です!!
    子供って適応能力半端ないです!

• 2月22日