※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

愚痴らせてください…あと2週間弱で引越し、4月から新しい保育園、私は転…

愚痴らせてください…

あと2週間弱で引越し、4月から新しい保育園、私は転職でバタバタしているのになにも片付けをしようとしない旦那。

仕事で疲れてるのはわかる。
でも私だって育休で家にいるけど家事育児で疲れてる。
毎日子どもが寝てから引越しに向けての片付けとかその他色々深夜までやって寝不足。

なんでもいいから毎日1つ片付けようって言ってもやらない。
今日もやるよって言ったのに案の定、スマホでYouTubeみてリビングで寝落ち💢

その横で1人で家のことやっているのが馬鹿らしくなってきます。

どうしたらやる気を出してくれるのでしょうか…

引越しに慣れている方、荷造りとか片付けのアドバイスもあればお願いします🙇

コメント

アラフォー👩🏽

男の人ってほんとそんなとこありますよね😅
私はもう何でも決めてます!!
例えばトイレ掃除は旦那!とか。
毎日一つより、
ここの場所は旦那さんとかどうですか?
やってなければ完全に自分の責任と分かるように分けないと、うちはしないですね😭
最悪自分の方が割合多くなってもいいので、分担しますかね!
ほんとは半分にしたいけど😅💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます🙇
    一応いつまでにここやってねと言っているんですが、やらないんですよね…

なんでも期限ギリギリの人なので、引越しの日までに終わればいいと思ってるんだと思います😩💦

• 2月22日