※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が大きくなり、おヘソがデベソになったら産後治りますか?お腹がさらに大きくなる前におヘソはどうなるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます♡


今妊娠30wです。大分お腹も出てきたんですがおヘソがデベソになりました。← これは産んだら治るんでしょうか?😂予定日までまだまだあるしこれからもっとお腹も大きくなるしおヘソはどうなるんでしょうか?😂


くだらないですが同じ人や先輩ママさんどうだったか教えてください😞

コメント

りぁmama

おへそはパーンと張りますよ!
フラットまではいかないですが、開きます(笑)

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    やはりパーンとなるんですね😂
    みんななってるってわかっててもこの先どうなるのか不安になりました。(笑)

    • 5月22日
niiiamama❤︎

私もへこみが全くなくなり
デベソになってますよ!!笑
服を着てもお臍の位置がわかるくらい😂
でも、出産後治るみたいです!!
私も不安ですがまぁ、治らなかったら
赤ちゃん頑張って産んだ証として
気にしない事にします😊

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    この週数でもデベソになるんですね!安心☺️
    そうですね!妊娠線も努力の証だとして…←
    出産がんばりましょう✨

    • 5月22日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    ちなみに赤ちゃんは男の子
    だったりしますか?💕
    私はまだ妊娠線出ていないので
    いつ出てくるか恐怖です🙄笑
    お互い頑張りましょう⊂( ˆoˆ )⊃

    • 5月22日
  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    女の子って言われています💗

    私、妊娠線お腹は気をつけてたんですけどまさかのお尻に出来て吃驚しちゃいましたよ〜>_<

    早く会いたい気持ちもありながら残り楽しみながらがんばりましょう〜〜💖

    • 5月22日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎

    女の子なんですね⊂( ˆoˆ )⊃
    友だち女の子でデベソになってない
    言ってたので男の子だとなりやすいのかな?
    って勝手に思ってました😂💕

    私はふくらはぎと太ももが
    酷いです(´・ω・`)

    • 5月23日
わらび餅

今デベソですw
出産したらお臍周辺の皮膚がシワシワになります(>_<)まさしくばぁちゃん状態💦笑
体重が元に戻ったりするとお腹の皮は余りますがお臍は元通りになりますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    きゃーシワシワに😂
    産後引き締め頑張らないとなあ😞w
    おヘソは戻るなら安心です♡

    • 5月22日
おはぱる 

私も今かなりデベソです(笑)薄着になってきたから洋服の上からわかるの恥ずかしいですよね!!職場の先輩によく触られます。。産後は治ると聞いたので、今を一緒に楽しみましょう♡あ!おへその掃除も簡単ですね(笑)♡

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    そうなんですよね!(笑)薄着だとわかるんですよ😂
    おヘソの掃除は確かに楽だなぁと思いました♡(笑)
    暑い時期の出産がんばりましょう✨

    • 5月22日
  • おはぱる 

    おはぱる 

    暑い時期の出産だとエアコン付けれないからねってこの前看護婦さんに言われました(:_;)頑張りましょう!!

    • 5月22日
  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    ええ!エアコンだめなんですかー!(笑)
    死んじゃいます。。。←

    • 5月22日
  • おはぱる 

    おはぱる 

    出産中にエアコンつけてると赤ちゃんが冷えちゃうからと言われました(T_T)
    先生も看護婦さん達も汗だくになりながらサポートしますからって言われて申し訳なくなりましたけど。
    旦那さんは立ち会いますか?できれば立ち会ってもらってうちわで仰いでもらうとか水分補給手伝ってもらえるといぃねーとも言われましたょ!

    • 5月23日
さちこ

私もデベソになりました!
かわいいですよね(笑)

出産したら、お腹の皮がたるたるで、妊娠前はおへそが縦線だったのが横線になりました。(わかりずらくてすみません)

今、産後2ヶ月経ちますが、一応戻りましたよ~!

  • がけっぷちかあちゃん

    がけっぷちかあちゃん

    私も元は縦型でした(°_°)産後2ヶ月…まだまだだあー!😂
    でも戻るなら安心です♡ありがとうございます✨

    • 5月22日