※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
お金・保険

幼稚園の無償化について、無償化後も支払い額が変わらず、助成金が戻ってくるか知りたい。助成金は10月末に半年分振り込まれている。いつ頃に戻ってくるか教えてください。

幼稚園の無償化についてお聞きかせ下さい!

今、年長の息子が幼稚園に通っているのですが
うちの園は無償化になった後も毎月支払い額が変わっていません。
恐らく、幼稚園助成金の様な形で
まとめて戻ってくると思うのですが
いつ頃か分かる方いましたら教えて頂きたいです!

ちなみに、無償化になる前の助成額ですが
10月末に半年分ほど振り込まれています。

コメント

ショコラ

幼稚園は、無償化ではなく、毎月上限25700円の助成金が降りるのだと思います。

お子さんが通われてる幼稚園は、子ども園の場合は、無償化対象だと思います。

• ショコラ

ショコラ

恐らく、今までと同様に半年毎に25700円×6ヶ月分がまとめて振り込まれるのではないでしょうか?

• 2月21日
  • かあ

かあ

言葉が間違ってましたね、助成金でした😱すみません...

となると、3月末か4月末に振り込まれるんですかね..😭💦

• 2月21日
  • ショコラ

ショコラ

幼児教育無償化は、10月から施行されましたよね😊
    10月末に振り込まれたのは、3月分までかと思いますので、次は3月末もしくは、4月に振り込まれるかなって思います☺️憶測ですが😂😂😂

• 2月22日