※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

おっぱいが張りにくくなりましたが、母乳は出ますか?張りがなくなることはありますか?

最近前よりおっぱいがパンパンに張らなくなりました!完母なのですがおっぱい出てるか不安です。一応自分で乳輪を摘むと母乳は出ます。そんなに張らなくなるものなのでしょうか?

コメント

差し乳なら張らないですよ!
飲ませてるときにゴクゴク聞こえたり、ツーンとした感覚はありませんか?

• も

吸い初めはごくごくしてる感じはしてます!耳をすますとおっぱい出てる音が最初だけします笑笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

おっぱいも慣れてくると、必要な分だけ作られるようになって、張らなくなってくるそうですよ✨
体重が順調に増えていれば大丈夫だと思います!

検診の時に体重は測ってもらえますが、気になるようでしたら赤ちゃん用の体重計を購入して、時々測ってみると良いと思います。
我が子の成長も感じられて、楽しいと思いますよ💕

• も

えー!そうなんですね!人間ってすごいです笑ありがとうございます😊

• 2月21日
yuyu

私も最初は3時間もすると張って飲んでちょうだい〜て感じでしたけど今はそんなに張らなくてでも飲んでもらうとどんどんおっぱいが痛くなって張ってゴクゴク飲んでくれてます😊たくさん吸ってもらうといいみたいです!私の母も飲んでもらうと張るって言ってました!

• も

飲んでる最中におっぱいが張るようになるってことですかね??

• 2月21日
  • yuyu

yuyu

そうですそうです!吸われ始めると赤ちゃんも吸いが早かったのがゆっくりになってゴク、ゴクと聞こえます!あ、張ってきた〜!てわかります!そうするとぴゅーと出てるので赤ちゃんもむせちゃうときあります😅

• 2月21日
  • も

そうなんですね!!意識しておっぱいあげてみます笑ありがとうございます😊

• 2月21日