※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんにストローを吸わせる練習方法について相談です。8ヶ月から練習したができず、再度練習を考えています。どうすれば吸えるようになるでしょうか?

皆さんは赤ちゃんにストローどうやって覚えられるでしょうかね?うちは8ヶ月からちょこっと練習して、なかなかできないから、やめました。今まだできないから、もう一度練習を始めようかなと思いますが、どうやって練習したら吸えるようになりますか?

コメント

きなこ

押すだけストローマグとか買ってないですか?水分どうやってとってるんですか??

• ゆう

ゆう

ストローマグは嫌がってたので、水分はスブンで飲みます😃

• 2月21日
♡ふわり♡

息子はストローマグではなかなか上手く飲めませんでしたが、友達に教えてもらって紙パックのストローを試してみたら1回で飲めるようになりました😆🙌

• ゆう

ゆう

一回でできるのはすごいですね~

• 2月21日
ママリ

紙パックの麦茶で始めました!
少し押して飲ませてから、押したり押さなかったりをして吸えば出る事を覚えさせました!

できないの当たり前と思って気長に少しでもいいから吸わせるを続ける事ですかね🤔
私はそう思います。
6ヶ月で始めて吸う事自体はしばらくして覚えたけどしっかり飲んでる水分取れてるという感じになったのは10ヶ月位です。

退会ユーザー

ストローマグはリッチェルの補助つきのを使いました。
    押したら出るやつです。
    他の方がおっしゃる様に赤ちゃん用の紙パックの麦茶も押したら中身がでてくるので良いと思います。

• 2月21日
かびごん

はじめは麦茶の紙パック買って、ストローを口にくわえたら押して出してを何回か繰り返してたら覚えました🙂

チキチキ

紙パックのお茶で練習するといいみたいですよ。
軽く押せば出るので、近くで見守ってないと大変なことになりますが…😅

娘もマグのストロー拒否でしたが、紙パックで練習したらマグも吸えるようになりました。
少しお金はかかりますが、良ければ試してみてください😄

• ゆう

ゆう

紙パックのお茶をたくさん買っよう。😅

• 2月21日
ねお

うちはリッチェルの
ふたを押したら中の飲み物が出てくる
「コップでマグストロータイプ」で練習しました!

最初はこちらで飲み物を出してあげつつ、ストローを吸う事を教えました!
(うちの子は1週間くらいでできました!)

その後はハンドルもあるので、そのままストローのみ、ふたを取ればコップ飲みに使えるので
今も長く使ってます!

もしくは、似たような形で紙パック麦茶やジュースで容器をこちらで押して、飲み方を教える…というのもありかと!

もしくはもうこの月齢だとコップ飲みを教えた方が早いかもしれません😅笑笑

• ゆう

ゆう

なかなか難しいですね、
    コメントありがとうございます。明日から練習します。😄

• 2月21日

ラクマグのはじめてストローで覚えました😊
たぶん簡単に出るので、覚えるの早かったです!

a❤︎

最初ピジョンのマグでしましたが上手くできず、リッチェルのコップでマグストローで練習したところ1日でクリアです💓

• ゆう

ゆう

私もピジョンのマグを買いました、皆さんのコメントを見て、変えようかなと思います。
    ありがとうございます

• 2月21日