※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
雑談・つぶやき

たまにの午前中ぐらい子供の面倒見てよー…。そりゃ仕事で疲れてるのはわ…

たまにの午前中ぐらい子供の面倒見てよー…。
そりゃ仕事で疲れてるのはわかるけど…。

それを言うと「わかった。なら寝ててええで、誕生日ぐらいゆっくり休み(*^^*)」と言ってくれたけど…遅ぇよ!!!

基本子供が泣いて5分ぐらいしてから動きはじめる…泣く前にやれよ…そんなんだから職場のリーダーにも「お前は一足仕事が遅い」って言われるんだよ…_(:3 」∠)_

結局おむつ、ご飯を与えたの私だし、終わって片付けも私。
で、戻ったら「休んでおきー」とか…
一通りした私やん!!!

言えば文句言わずやってくれる良い旦那さんだけど、一歩二歩遅いんだよなぁ…。

コメント

りんごほっぺ

あぁなんかウチと似てる…と思い書き込んじゃいました(^_^;)
やるよって言いながら
なかなか動かないから、
結局私がやっちゃう…。
言えば何でもやってくれるけど、言わなきゃやらない…(ーー;)
言う前にやってくれると
嬉しいんですけどねぇ(^_^;)

• なぴママ

なぴママ

愚痴にコメントありがとうございます(^_^;)

別にやらないならやらないでもいいんですが、「たまには休んでね」と言われてるのに何もしないのを見ると…󾭛
    言う前にやってほしいけど…そこは無理だろうなぁ(^_^;)

• 5月22日
じょにちゃん

大半の男の人はそんな感じなのかな~と思っちゃいましたw
うちの旦那もそうですよ~ !
言ったらやってくれるんですが言う労力も結構要りません?(´-ω-`)
ワタシ結構短気なんで頼むぐらいなら自分で!ってなっちゃって、イライラを表に出しながらやるんでそれを見てヤバい、怒ってるって気付き手伝いに来る感じです(^_^;)
その機嫌伺ってる感じも鼻につくんですよね~w
ワタシの場合、何で2人の子やのに育児の手伝いをこっちが下手に出てお願いせなあかんの!って考えが根本にあるから優しい言葉でお願い出来ないんだと思いますw

• なぴママ

なぴママ

愚痴にコメントありがとうございます(*´∀`*)

断られないので言うのは苦じゃないんですが、なにせ遅い…。
    なので急ぎのものは言いません。あとでもいいかーというやつはお願いしますが(笑)
    結局しないときもありますが、そうしたら「ごめん」と謝ってくれるので良いとはいえ「申し訳ないと思うならゲームすんなよ」とか思います(^_^;)

してくれたら「ありがとう」、しなかったら「ええよー」と気にしないんですが、「やるよ」と自分で言っておきながらしないのは腹立ちます<`~´> 

• 5月22日

男ってそういうのが
多いんですかね…

動くのに時間がかかるというか。
見ててイライラしますよね😂

なぴママ

愚痴にコメントありがとうございます(*´∀`*)

大半の男の人はそうでしょうね(^_^;)
イライラしますけど、そこは広い目で見てます。
「そういうものだ」と思うようにしていたので(*^^*)
でも、自ら「やるよ」と言いながらやらないのを見るとイライラします(笑)

ひよこ

5分も泣かせっぱなしは私達にはできないですよね…w男の人からしたらたった5分だけなのですかね(¬_¬)笑

私の旦那さんは休日に午前中に起きてくることはまずありませんwお昼頃起きてきて、子守を頼むと嫌々してくれます…。オムツかえるのも携帯片手に、あやすのも携帯片手に、、見てるこっちが嫌になるので、もういいよ。と言っちゃいます…
うまーくおだてて褒めながらヤル気にさせてあげたらいいんだろうけど、腹が立ってそんな事できません。ノロノロ、トロトロされると気になっちゃいますよね>_<特に子供の事になれば…。

結婚出産前はイクメンなんて、なんだか女々しくて嫌な感じがしてたけど、今となれば理想の男性でしかありませんw
主様の旦那様もマイペースがなおり、私の旦那さんももっと協力的になってくれるようになればいいですね…(>人<;)☆

• なぴママ

なぴママ

たまたま泣いてたものの腹痛だったので旦那に「ごめん、ちょっと頼むね」とお願いしてお手洗いに行ってて…で、「よしよーし」とか「ミルクか?」「静かにしぃ」ばかりだったのでまだ痛みながらも出てきて見たらうつぶせになったまま泣いてる子供のお腹をポンポン…
    体調が悪いのかな?と心配して「大丈夫?薬いる?」と訊いたら「眠い」と返されてイラッ(´^ω^`)ときました。
    眠いだけならミルク作るだけでもしといてよ!あとやるから!!と思いました…󾭛

こちらは逆に平日は仕事があるっていうのになかなか起きないくせして休日はイヤに早いです…。
    で、お昼や夕方頃に布団被らず寝てるので「風邪引くから寝るならお腹だけでも布団敷いて!」と怒ってます(^_^;)
    夜も気付いたら寝落ちしてるので…「眠い、もしくは横になるなら布団いって!!」と何度言っても自ら布団に行きません…
    何度か放置したらその何度か全て風邪を引いてるのに…自業自得だし、心配してるのに…って思います…

むしろイクメン男子より昔の九州男児!っという方が苦手かな󾭛

しかしながら、ひよこさんの旦那さんのように携帯片手に育児は嫌になりますね󾭛
    うちの旦那もそれに近いので私も義母も注意しているんですが「バレたか(笑」とか言って直しません。
    「バレたか(笑」と笑ってる場合じゃねぇよ!!と思います_(:3 」∠)_

• 5月23日
ひよこ

赤ちゃん泣いてる時に限って腹痛…
よくあります。笑
ご飯はまだしも、トイレくらいゆっくりしたいですよねww

旦那さんあるあるですね!笑
私の旦那はリビングじゃリラックスできないと逆にすぐ自分の部屋に行きたがり、汚い自分の部屋にこもっています。笑
仕事の日起きないのは勿論、休日なんか起きてくるの15、16時ですよ!笑
お出掛けしたくてお化粧して待ってるのに夕方….
夜は子供がぐずりだしたり、お風呂に入れてバタバタするのに、、
なぴままさんの旦那様と足して2で割って欲しいです!笑

イクメン、家事好き男特集などテレビでよくやっているから、理想が高くなっていっちゃいますよね( •ө• )
嫌な旦那特集とかしてくれたら、あぁ私の旦那はマシだってなりそうなのに…笑

育児ってストレスたまるんだろうなーと思っていましたが、手のかかる旦那のおかげで育児ストレスは0に近いです。感謝…w