※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

祖父が亡くなり、主人はあまり会ったことがありませんが、お通夜と告別式に行くべきでしょうか。仕事を休むべきか悩んでいます。

私の父方の祖父が亡くなりました。
私の主人は1回か2回ほどしか
会ったことはないのですが
お通夜と告別式は行くべきでしょうか?
無理に仕事を休むことないのか
無理してでも休んだ方が良いのか
無知ですいません。教えていただけると
助かります😢

コメント

ゆい

忌引として会社に届け出てお休みいただくのが普通ですよ(^^)
逆の場合もおなじです!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます!
    旦那に休めるか聞いてみます。助かりました😢

    • 2月21日
  • ゆい

    ゆい

    忌引なので休みはもらえるはずです!普通の職場であれば😂
    よっちゃんさんお辛いと思いますが、そばにいてもらってください😊

    • 2月21日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    もともとあった休みと入れ替えてもらえたようです。ありがとうございました😊

    • 2月22日
ママリ

お会いしたことなくても祖父様なら行くべきですね。
通夜と告別式があるかと思いますので、ご都合が付かなければどちらかだけでもいいと思いますよ。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます。
    どちらかなら休めるかもしれないので相談してみます。助かりました😢

    • 2月21日
deleted user

逆の立場ですが、私の祖父は長く入院していて夫に会わせぬまま亡くなりましたが、葬儀には参列してもらいました。
しかし夫の会社の規定では妻の祖父母は忌引対象にならないらしく、有給になりました。。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    休みを入れ替えてもらえたようです。自分の祖父ですし、行けることになってよかったです。ありがとうございました😊

    • 2月22日