※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子どものお熱が頻繁に出て困っています。保育園に通う2歳の下の子が毎月発熱し、ストレスです。アドバイスを求めています。

子どものお熱の頻度についてです。
下の女の子が2歳になるのですが、1歳4ヶ月から保育園に通い出してからというもの、毎月のように発熱してお休みしています。上のお兄ちゃんがあまりお熱出さないタイプなので、結構ビックリしてます💦仕事休んでばかりになって、下の子が咳し始めたら「またこの後発熱か…」とテンション下がる生活で、正直参ってます。
今年に入って正月1日から熱出すし、本日またお熱出たので、母病んでます(笑)
誰かこの悩み共有してくださる方いらっしゃらないかな~と思い投稿しましたm(_ _)m
看病が苦手で、(親のくせに…)何か気持ちが楽になるアドバイスとかもあれば、とても嬉しいです😢

コメント

ぽん

うちもですよー!笑
うちは長男4歳次男1歳です。
入園するまでは突発しかなったことがなく、熱も咳も鼻水も出たことなかったので、
なんて強い子なんだ!って思ってたら大間違いでした😂
入園して4日目で発熱…
その風邪をこじらせて肺炎になり、弟にもうつり、病院に通っている間にノロウイルス に感染…
2週間経っても熱が下がらないのと、ノロウイルスで兄妹仲良く入院し、ゴールデンウィークは旦那も付き添いで12日間まるっと病院で過ごしました!笑
退院して2日後にはまた発熱。
5日高熱が続き、治っても2週間後には発熱ですww
2週間に1回は喉からの熱で、その間も手足口病、インフルエンザ、副鼻腔炎、肺炎3回…
熱性痙攣を起こし救急車を呼んだこともあります💦
10月まではこんな感じで、入園して2回も入院したし、もちろん弟にもうつるので、私、病みまくってましたよ!笑

9月末にインフルエンザからの滲出性中耳炎で今でも1週間に1回耳鼻科に通ってます😭😭

11月くらいから月に1回の熱になり、12月も1月も熱出てますが、月1回になっただけで、凄く楽になりました!!笑
このまま少しずつ強くなってくれるはず!
小学校に行くまでには強くなってくれるはず!と信じて頑張ってます😂😂


病気になると本人はもちろん辛いですが、看病する親も辛いですよね💦
絶対いつか強くなるはずです!
今、たくさん病気をして免疫がついている時だと思います!
そう信じてお互い頑張りましょうね😭❤️

休めるときには
ゆっくり休んでくださいね!

  • とん

    とん

    コメントありがとうございます\(^o^)/!
    なんと!とてもとても大変な1年だったんですねー😱‼

    兄弟いると、伝染る心配がまたまた苦痛ですよね(笑)
    一緒に入院だなんて、こっちまで倒れちゃうレベルですね😭もちろん子どもさんたちが1番しんどかったのだけど…

    ほんと、小さいうちにいろんな菌のお勉強してるんですよね、体が💦
    その分強くなると信じて、私も頑張ります!
    頑張りましょう😢‼
    たくさんお気遣いのお言葉、ありがとうございます!

    • 2月22日
  • ぽん

    ぽん

    本当に大変な一年でした!笑
    しかも、今年から花粉症なのか、目を痒がっていて
    昨日は、眼科、耳鼻科に行き
    今日はひどい咳をしています😂😭笑
    とんさんのお子さんは、お熱下がりましたか?


    私も看病が苦手で、
    また痙攣するんじゃないか?
    また吐くんじゃないか?とか
    ビクビクしてますよ😂
    ノロになった時は、私も感染したので、完全にトラウマで恐怖しかないです😭
    こんなに弱い私でもなんとか一年やってこれました😂


    病気になったら
    よし!これでまた強くなるね😊💓くらいの気持ちで
    お互い頑張りましょうね!


    早くから色んな病気をしている次男はきっと最強だ!と思ってます🤣❣️笑


    最近は日本でもコロナウイルスの感染者が増えているので
    とんさんも気をつけてくださいね!

    • 2月23日