※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ココロ・悩み

お父さんが勝手に写真をおばあちゃんにあげると言い出して、ストレスが溜まります。

親が自分勝手すぎてストレスが溜まります。。

100日の写真をスタジオアリスで撮って額縁に足型と写真が入ったのがあって引っ越したら飾ろうと思ってたのにお父さんがどーせ家にあったって見ないんだからおばあちゃんにあげるとか言いだして。
誰も見ないなんて言ってないし、あげていいとも言ってないし。

コメント

iso

それはあげて、同じの注文したらいいよ。

そして今後は細かいことを親には言わないことです。

• あんぱん

あんぱん

同じの頼むと高いからとか言ってて、、(´・_・`)

• 2月21日
  • iso

iso

そうじゃなくて、あげちゃえば?って意味です😣

自分の分は親には言わずに注文してしまえばいいような気が。

お金が〜って思うかもしれないけど、それが一番ストレスがない方法かも。

今後は写真撮ったとか細かい話は親にいちいちしない。
    親から自立するってそういうことだったりするかなと。

• 2月21日
  • あんぱん

あんぱん

たしかに、、そうですよね。

• 2月21日
ま

それ私もイライラしそうです…
勝手な事しようとしないで、お父さんのじゃないから!って感じでいらつきそうです!

• あんぱん

あんぱん

いくら孫だからって何してもいいって思われたら大間違いです(´・_・`)

• 2月21日
マーチ

可愛いひ孫の写真をおばあちゃんにもあげたいんでしようけど…
言い方勝手すぎですね😑
素直に「同じものをもう1つ買っておばあみゃんにプレゼントしよう」と言えばいいのに…💦

• あんぱん

あんぱん

そー言おうと思ったんですけど同じのまた頼むと高いからとか言ってて、、

• 2月21日
るぅ

新たに購入するのが高いなら、
コピーとかじゃダメなんですかね?
額縁だけ購入して…
もちろん原本は、あんぱんさんの手元に。
足型の商品購入してないのでわからないのですが、そもそも再度購入できる品なのでしょうか?

• あんぱん

あんぱん

原本をおばあちゃんにあげてコピーしてそれをお父さんの弟にあげるとか言ってました💦
    もしかしたら再度購入できないかもしれないです。

• 2月21日
  • るぅ

るぅ

お父様の弟様…、いるんですかね😅
    なんとか、お父様にプレゼントすることをやめて欲しいですね…。
    あんぱんさんが、プレゼント🎁したいから手放すのならいいですが、そうでないなら、せっかくの思い出がモヤモヤするものになってしまいますね…

• 2月21日
  • あんぱん

あんぱん

もしかしたらお父さんがもうおばあちゃんにわたしが写真あげるとか言ってるかもしれないです😱😱

• 2月21日
ぽてち

普通に、「自分の子供の記念だから持っときたい。引っ越したら飾るからあげられない。」って断るのはダメなんですか??

それで文句言われたら、同じもの買ってプレゼントしてあげたらどうでしょうか?
同じものがだめなら、写真でもいいと思います。

• あんぱん

あんぱん

試しにやってみます😌

• 2月23日
わか🔰

うちは真逆で、子どもじゃないんですが…

以前、家族写真を撮りたいと私が言ったら父が了承してくれて写真館に行って撮ったんです。
代金も支払ってくれて、その時に「お祖母ちゃんにもあげていい?」と聞いたら「ばーさんにはあげなくていい!」って(笑)

勝手に持っていくなら写真代くれたらいいのにって思いました。

どうせ見ないって、なんでそんな発想になるんだろう…
わざわざ写真館で撮っているのだから、飾る飾らないに限らず記念じゃないですか。

誰の記念って、赤ちゃんの記念なんだから、赤ちゃんのために置いておくのが普通なのに。この子が大きくなったら一緒に見るために、親も100日目まで無事に育てたぞという一つの節目の大切な写真です。

今回は悔しいけれどもう一枚注文しましょう(^_^;)
次回からは「お父さんに見せると持ってかれるから見せない」と嫌味を言っちゃいましょう(笑)

• あんぱん

あんぱん

注文したいところなんですけど金銭的に無理で💦

• 2月23日