※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

保育園での持ち物記名についてのおすすめ名前スタンプや記名グッズについて教えてください。

保育園での持ち物記名について

本日保育園決定通知が来て4月から入園することになりました。
服やおむつなど、全ての持ち物に記名しなければならないと思うのですがおすすめの名前スタンプ等を教えていただきたいです。

布やおむつ、プラスチックなどなど油性ペンのような、どこに書いても消えないような名前スタンプ等があればそれがよいです!

名前スタンプを使いたいと思っていますが、記名グッズで他にも何かあればおすすめを教えてください!

コメント

ルー☆

石松堂のお名前スタンプ使ってます☀️洗濯しても全然消えないです!
さすがにおしぼりケース(プラスチック)を食洗機がんがんまわしてたら消えましたが😅
サイズも沢山入ってるので便利ですよ✨

• ♩

お返事ありがとうございました!

さっそく調べてみましたが、すごく魅力的ですね!
    お名前スタンプは一つあればいいかな〜と思ってましたが、いろんなサイズがあると本当になんでもスタンプできそうですね!

衣類は特ににじまなくて洗濯しても消えないのがよいですね!

検討してみます!
    ありがとうございました!

• 2月21日
かい

おむつスタンプはシャチハタみたいなもの使ってます!
普通のお名前スタンプいろいろなサイズ作ってもらい、スタンプ台は主にステイズオン使ってますがプラスチックに押しても何回洗っても消えていません!

• ♩

おむつ用と他のもので、違うスタンプなのですね〜!

ステイズオンを調べてみました!
    プラスチックに押したスタンプが洗っても消えないのはいいですね!
    消えかかってまた書いたりするのもなさそうで、気になりました!

検討してみます!

• 2月22日
  • かい

かい

おむつスタンプはこれです!1袋まとめてこれで押しておむつストックしてました!
    1歳前から保育園行ってるので大助かりでした

• 2月22日
ひなまま1024

オムツは油性マジックで書いてました。うまくいけばオムツはずれまであと1年?その後使い道ないので、もったいないです💦以外とちゃちゃーっとかけますよ!
タグに貼れるお名前シールは重宝しました。

• ♩

オムツに油性マジックで書くと毛羽立って書きづらそうだなぁと思ってたんですが、気にならないですか?
    毎日のことなので、ポンポンとスタンプを押すほうが簡単そうかなと想像してました!

お名前シールも悩んでいました!
    調べてみたのですが、耐水性もあるものや、何百枚も入っているのもあるんですね!
    そしてスタンプより安いですね!

検討してみます!

• 2月22日
おさるママ

うちは、オムツは消しゴムはんこでポンポン押してます!
洋服などはノンアイロンのお名前シールをタグに貼ってます😊
1回も剥がれた事ありません✨

• ♩

アイロンを使わない名前シールも見つけて、本当に剥がれないのかなー?!と思っていましたが、剥がれたことないのはいいですね!

いろいろあるようなので試しに買ってみたりして検討してみますね!
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • おさるママ

おさるママ

100均のとか安いのは剥がれちゃうみたいです…
    ちゃんとしてるのなら大丈夫かと🤔

• 2月26日
  • ♩

そこはお金を惜しまずよさそうなのを選んでみます!

• 2月26日