※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊活

甲状腺ホルモンTSHを調整中。妊娠後のTSH数値が2.2、2.3。妊娠に良い数値は2.5以下だが、もう少し下げた方が良いか不安。TSH数値について詳しい方、妊娠経験者の数値について知りたい。

甲状腺ホルモンTSHなんですが、甲状腺機能低下症でチラージン服用しながら数値を調整しています。

妊娠を望むなら2.5以下まで下げるのが望ましいとのことですが、出産してからTSH2.2、2.3です。

2.5以下ではありますが、もうちょっと下げた方が妊娠には望ましいんでしょうか?

詳しい方ご存知ないですか?

又は、不妊検査でTSHが問題なくその後無事妊娠された方、TSHの数値いくつでしたか? ふと、甲状腺に問題のない方はどのくらいの数値なのか気になりました。

コメント

ママリ

私もチラージン飲んでて産後はTSHが8超えてて妊活したらダメと言われてましたが薬を増やして2.3になった時に妊活OKがでました🙆‍♀️✨
もう少し下げた方が良いのかも聞きましたが今のままで大丈夫とのことでした😊‼️

• しまじろう

しまじろう

私も産後はTSH爆上がりしましたw

2.3でも大丈夫なんですね!
    なかなか妊娠しないので、もうちょっと下げた方がいいのかと気になってましたが、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月21日